​悩めるあなたのパワースポット
優しく寄り添う
浄化と光のカウンセラー
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの禊カウンセリングを
しています。





昨日は久しぶりの雨…

少し涼しさを感じると

夏の疲れが出やすいな、と

感じた朝でした


これからの気温差には

気をつけてお過ごし下さい♡




⭐︎




引き寄せとか

夢を現実にする、とか

色々方法がありますが


どれが正解なんでしょうね。





私は最近になって

気づいたことがあります


 


いっぺん死んでみるWSをやりながら

受けて下さった方々の

気持ちの変化をとても感じるのですが



どうしてこのWSで

変わるんだろう?と

思ったんですね




で、まずひとつは


感情を揺さぶられる。



浄化された後に起こるのと同じで

不必要なものが理解でき手放し

何かに強く感動しているのだと

思うのですが、


たぶん、それは


自分のこれまでの人生に

感動してるのではないかな、と

思うのです



色んなことがあったから。





そして、その揺さぶりからの

目覚め。



本当の自分の気持ちに

はっきりと気付いてしまうのは


自分自身の言葉だから。



で、この時にあることが

起きているのではなかろうか、

と思うのです




それは、この瞬間



心と頭(思考)が繋がっている


のだと思います♪





どういう事かと申しますと、



例えば、心の中で

お腹が空いた。 と思うと


それが脳に行き

お母さんにお腹空いたと言おう。 と思う



で、それを素直に言ってみる



その結果、お母さんが

わかったよ、と

すぐにご飯が出てくる。 この時は



心と頭が繋がっている状態に

なっています




でも、心→頭までは同じルートでも

その後、


お母さんが

まだ時間が早いからダメ。 となった時



頭は心の言うことを聞いても

行動したのに叶わないじゃん!

と怒って?笑

もう心の言うことは聞かないよ


という事が脳で起こる訳です。




例えがアレでしたが、

同じ様な事が幼い頃あったとしたら




例えば、


お母さんから却下された

拒絶、拒否された

受け入れて貰えなかった

可愛がってくれなかった


などが続くと



いつのまにか

心と頭が繋がらなくなっていく




思った所で

どーせ無理だよね、と

そして、そのまま大人になり

思考中心の行動になる

(傷つかない様に自分を守ろうとして)




心で感じる、思うこと、

というのは

本当の自分の気持ち




なのに、

そこから離れている状態のまま

当たり前に過ごしている




そんな当たり前の概念が

WSで覆されて

感情が揺さぶられる



本当の気持ちはこうだったんだと。





思った事が叶う時というのは



心で強く思う時


心の力が強い



心と頭が繋がっていないと

思った事は叶わない


幸せになれない



いつのまにか

心で思った事に蓋をする癖が

ついていて


心に思った事を言ってないから

上手くいかなくなる





本当は仕事に行きたくない

家事をやりたくない

苦痛なのに我慢しているのは

心と頭が繋がっていない状態…


だからいつまでも幸せを感じられない

という様に




何を強く思っているか?が大切です♪



自分に嘘をつかない人生にしていく



これが大事だと思います。




このワークショップは

潜在意識がある意味

変わります✨








強く思った事は(良くも悪くも)

少し時間をかけてから叶う



思ったら待つだけじゃなく

その為の行動も必要になってくる♪



その時に生じた気持ちの揺らぎ



良くなりたいのに

また以前に引っ張られてしまう…



そんな方には

カウンセリングもしています。



本当の自分で生きていく


生きて行きたい方



なりたい未来に

一緒に進んで行きましょう♪




只今、募集中♡


本当の自分に目覚める

今を生きるためのワークショップ


東京 残2名様です♪


心と体を健康にしたいあなたへ✨




 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽