​悩めるあなたのパワースポット
優しく寄り添う
浄化と光のカウンセラー
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの禊カウンセリングを
しています。






仕事をしながら

つくづく人は

環境で変わるものだと

思わされるこの頃です




⭐︎




50代前半の男性は

某有名企業で働いていた人




でも、自死しようと

していた所を家族が見つけ

入院してきました。





しばらくは部屋から全く出ず

ずーっと寝てばかりいましたが



そのうち、1人で居るのに

飽きてきたのか

少しずつ部屋から出る様になりました




ある日女性の患者さんから

話しかけられ

いつのまにか他の人達とも

打ち解け交流するように…




入院している人は皆んな

何かしら心に抱えている物がある




そんな優しい環境の中で

この男性も表情がだいぶ変わってきて


険しい顔が優しい顔になり


外見からは想像もつかない位、

手先が器用で


皆んなに折り紙や

ペーパークラフトを

教えてあげる迄になった




退院が決まった日



部屋に行った時、

初めて職場での話しを

してくれた




元々、車の内装

デザインを扱う部署に

長いこといたそうで


その時は何もかも上手くいっていた



でも、ある時

別の場所に異動になり


それまでとは全く違う

エンジンなどの部品などを

扱う部署になってしまった



そこは海外との取引もあり

日本人と外国人との

価値観の違いもあって


その事で上司から何度も何度も

納得出来るまで追い詰められ

自分の限界を超えてしまったのだと

話してくれました



自分の出来ない所を

他者に助けられた、事は

感謝しかない…でも


今度は


出来ない自分への劣等感が

出てきてしまい


ダメな自分という思い込み

で自分が苦しくなったそうです




まだ50代で家族も養っていかねば

ならない




元いた部署にはもう戻れず

これまでの20年以上働いてきた

自分の経歴が無くなることに

落胆していたという。





話すととても優しくて繊細な人




ただ合わない環境にいただけで

心も体も病んでしまったのだ




リワークに行こうか、

悩みます、と言っていた




その会社からは辞める様に言われ

転職活動をしなくてはならないらしい。




いわゆる強制終了




私にも経験があるので

気持ちがよくわかる



なので、私は



良かったですね♪



と言いました。




強制終了は

あなたのいる場所は

そこじゃないよ、と

教えてくれているだけだから。




本当の自分を生かせる

職場に行く時ですよ、という

だけの事です♪




ま、その時は

そんなことわからないから

ただ辛いし不安しかないけどね。




でも後になってからわかるはず♡






この時大切なのは



あなたのやりたいことは何か?


あなたの強みは何か?


無理なく出来ることは何か?


どんな所でどんな人と働きたいか?


何が辛かったのか?



を見直してみることで

次はきっと自分に合った職場に

行けるようになってます





私も強制終了があったおかげで

今の職場に来られて

お給料も上がり、

お休みも理想的に取れ


おまけにこんな風に

自分のやりたいと思える

副業までやってます♪






だから、一見

なんでこんな理不尽なことが起きるの?

と思ってしまう事があっても



それはこれからきっと


本当の自分らしくいられて


もっと良くなるために起こるんだ!



と思うと気持ちがラクになります🍀










男性に

私の強制終了の話をすると


とても安心した顔をして


納得されていました。



器用で繊細、

デザインなど

芸術系を生かせる職場が

見つかることを祈ってます♪





心と体の不調は

何かしらの

本当の自分からのサイン✨



スルーしないで

自分の気持ちを確かめてみてね。





只今、募集中♡

残1名様です。

気になる方はお早めにどうぞ!


本当の自分の気持ちがわかります♪


今を生きる為のワークショップ


後悔しない人生を💖


 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽