​悩めるあなたのパワースポット
優しく寄り添う
浄化と光のカウンセラー
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの禊カウンセリングを
しています。




あなたは


死にたくなったこと…


ありますか?




⭐︎




今、入院している

14才の可愛い女の子は



理由もなく

何故か気持ちが落ち込み

死にたい気持ちになると言う



そんな時、

どうしたらいいですか?

自分でもわからないと…。



話していても

とても素直でいい子で



学校でも友達もいるし

他に問題があるわけでもない





話しを聞いていて

この女の子がいちばん強く

言っていた事は



先生は勉強に関係ない物は

学校に持って来ないで、

ルールを守れと言う割に


本当にルールを守らない

髪を染めたり、化粧したりする子には

何も言わない


先生達の言う事は

意味がないと思う、と。


本当にそうだよね…


小さいけど理不尽な扱いを

受けている



これが続くと、楽しくないし

何もやる気にならなくなってしまう




教育者は大人ですが

ひとりの人間でもあります


こう言う時は心に余裕が無い時




心に余裕と遊び心がないと

人を見ていくのは大変です。




これは、子育てしている親や

介護をしている人達、

私達の様な看護師も含めて

皆んなに言えることで、




自分に余裕が無いのは

疲れていたり

人の目を気にしたり

我慢していたり

やりたくないことを

やり続けているから




そうやって

自分を大切に扱っていないから

相手にも厳しくなってしまうんです。





推しのキーホルダー一個の

何がいけないのか?


私が子供の親なら

ちょっと聞いてしまうかもです笑



それで気持ちが落ち着くなら

持っていてもいいじゃない?



学校に行きたくない、

と言うよりも。



学校に行っても

自分を理解してくれる先生が

いないから


行かない選択をする



子供って

大人が思っている以上に

よーく人を見ています



この人はわかってくれるか

言っても無駄か…。



大人になるってつまらないな

生きることって楽しくないな


と今も楽しみが持てず

未来に希望が持てないから

死にたくなるのかもしれない




だから、支援者ほど

自分を大切にする必要があるんです♪




他人の目を気にせずに疲れてたら休む


睡眠時間をしっかりとる


ひとりの時間を持つ


自然の中に行く


やりたいことをやる


美味しいものを食べる


自分を安心させてあげる


会いたい人に会って話す


行きたいところに行く


ストレスを発散する


プチ贅沢をしてみる



などなど小さな事から

自分をケアする術を沢山持っていること。


…自分を大切に扱ってあげよう♡



すると、人を許し優しくなれます



支援者である前に

ひとりの人間として満たされている事が

とても大切です。







いっぺん死んでみるワークショップを

受けて下さった方々を見ていると



今、この瞬間に生きることの

幸せや豊かさを感じられるので


焦りや不安がなくなり


感謝で満ち溢れて


ゆったりした気持ちになれる



その気持ちが現実に反映して

人生がどんどん楽しく穏やかな

良いものになっている



そして、



どんな人も


「素晴らしい存在」なんだと思い出し


今、目の前のことを

大切に感じられています。




今、自分が満たされていないな、

と感じるなら

このWSをオススメします。



只今、募集中♡

東京残1名様です♪


いっぺん死んでみるワークショップ

本当の自分の気持ちがわかります


後悔しない人生を♡



 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

こちらの公式LINEからでも
ご参加いただけます。
スタンプ一つ送っていただけたら
こちらからご連絡致します!