​悩めるあなたパワースポット
優しく寄り添う
こころの禊祓いカウンセラー
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの禊カウンセリングを
しています。




8月に入りましたね🌿




私は7月が伊勢から始まり

1か月が濃厚で

浄化と気づきと経験と

とても内面が大きく

変化したひと月でした♪



ブログを書こうと思っても

中々整理出来ないくらい

価値観全てが変わりました




そんな7月28日


いっぺん死んでみる

ワークショップを

都内で行いました



リクエストして頂いての

開催でしたので


させて頂いた


という気持ちです。



私はこのWSを

少人数で行いたいと

思っていまして


今回、4名の

ご縁のある方が

いらして下さいました。









皆さんからは

こちらが感動する言葉を

沢山頂いて


自分の感覚を信じて

行動して良かった〜、

と心から思いました



私がこのWSを

やりたいと思ったのは



誰かのことを気にして行動する

お母さん達に




自分はどうしたいのか?


という主体性を

思い出して欲しいからでした





でも、今回

受けて頂いた人達

それぞれの受け止め方が

本当に素晴らしくて

こちらが感動させて貰いました






ご感想を頂きましたので

ご紹介させて頂きます🌿



M.A様より🌹


絢友奈さん
こんにちは。
先日はワークの開催を
ありがとうございました。
死に対してここ数年意識していたので
ワークを体験出来て良いタイミングでした。
死に対してのイメトレの様なことが
出来たことである意味、
心のどこかでホッとしている様な
安らぎの気持ちさえ感じて
不思議なものですね。

何を準備したらいいのか
わからないから不安になるので
知るって事は本当に必要ですね。

私はいかに自分の尊厳を保って
死にゆく段階に向かうのか?
ここが明確になった事は大きいです。

寿命を意識したら何だかそこまで
生きられる様な気持ちにさえなったり
本当に息子達と孫ちゃん達に
看取られる妄想話が現実化する様な
感覚さえ感じて随分脳天気になってます。
家族で話し合っておきたい
大切な課題だと改めて思いました。

残された人への愛と感謝は
明確にしておきたいと思います。
絢友奈さんの声のトーンと話し方は
とても心地が良いので
スッと誘導されました。
ありがとうございました。


この後にも

有り難いお言葉を頂きまして

本当に有り難いです♡


このご感想の他に

別の投稿にも

嬉しいお言葉を頂いて 



死を意識することで
建前が吹っ飛んで
私は私だなって不思議と
安堵感の様なものを感じました。
自分の感情を多いに揺さぶられないと
気づけない感情もあるんですね。
本当に素晴らしいワークの開催を
ありがとうございました。


もうね、これ!


建前が吹っ飛んで、私は私だな。


ここに私は感動✨



素の自分に戻る



本当に凄い、嬉しいです。


M.A様、この度は

ご参加頂きありがとうございました。

(この方は千葉在住ですが、

前日に都内の息子さん宅に

前泊してご参加下さいました。

本当に有り難いです♡)





皆さんそれぞれが

すんごい気づきをして下さり

私は感動して

家に帰ってから

まるで腑抜けの様に

ボーっとしてしまいました笑





伊勢の続きもあるので

またちょこちょこ

書いて行きます。




💎8月WS満席御礼


ありがとうございます💖



 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽