​悩めるあなたのパワースポット
優しく寄り添う
こころの禊祓いカウンセラー
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの禊カウンセリングを
しています。




日常生活の中で

特に仕事をしていると

同じ物事、人に対しても


何も感じないで仕方ない、

と思っている人


逆にどうすれば

仕事がやりやすくなるのか?

を考えて行動する人



どこに意識を向けているのか?



で分かれるな、と

感じるこの頃…



仕方ない、と思う人は

違う意識の人に

触発されて動いています



自分はどう思うか?



という在り方を

しっかり持つって大切だと

改めて感じてしまいます🌿





調神社⛩




さて、今回も

先日開催致しました

いっぺん死んでみるWSの

ご感想を頂きましたので

ご紹介させて頂きます



今回のS.H様は看護師さん

(今は神社で御朱印を書かれています)

昨年、周りで色々とあったそうで、

このWSに興味を持って下さいました。



ご感想です



S.H様より🌹


絢友奈さん、ありがとうございました〜💕


興味深いWSの名前に惹かれ
参加させて頂きました。

最近のプライベートで
「死」と関わることが多く
「悲しい、切ない、気力の低下、
どう生きていく?…等々、
負の気持ちばかりが先に立ってしまいます。


死と向き合う。

意外と冷静に考えることが出来ました。

今、元気だからこそ
考えておいた方がいいな、と
思いました。

私は一人なので、
とにかく皆んなに迷惑かけない様に

でも、最期には
良い人生だった、と思って
死んでいきたいです。

良い機会を与えて頂きまして
感謝致します。

大事ですね。
身近な人にも伝えたい。

時々、振り返りたいと思います。



S.A様、この度はWSへのご参加

ありがとうございました♡


何となく、WSが終わってからの

お顔の表情が明るくなっているのを

感じました✨



自分は多分、この病気で

死ぬだろう、と思っていたそうで

死への導入がスムーズだったと

話されていました

(時々、涙を流されていました)



皆さんで時々、

気持ちをシェアして頂くのですが


それが暗くならず、スッキリする。


このWSの良いところだなぁ、

と感じています








死としっかり向き合うと、

今生きることに目が向きます🌿



沢山の人に経験して頂きたいな、

と思っています




秋にまた募集致します♡




💎8月大宮WS満席御礼


お会い出来るのを楽しみにしています♪




 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽