​悩めるあなたのパワースポット
優しく寄り添う
こころの禊祓いカウンセラー
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの禊カウンセリングを
しています。




今日はお盆の入り


両親のお墓に

娘と妹と一緒に

迎えに行って来ました




お寺は沢山の家族連れで

見ていてほっこりします






私的には7月から

いっぺん死んでみるWSを

させて貰ったりと




死と向き合うことから


生きることを考えることが

多くなりました




8月は特に

平和そのものを考えたり

生かされていることへの

感謝を感じる機会があります🌿



そして、最近では

ハワイのマウイ島での火事


起こるはずのない様な所での

戦後の様な景色に

言葉がありません…




日本でも台風が続いていたり




私達は何かに気づかないと

いけない時なのだと感じます




自然を大切にする

使えるものを見直す

1円を大切に扱う

全てに思いやりを持つ


などなど…



何に気づくのかは

人それぞれですが


気づいたら気をつけたい



私達は生かされていることに

まずは気づくことかもしれません






先日ある16歳の入院患者さんの

女の子と話していて…



その子はいつも

死にたいと思っているの。



で、死んだら何もかもが

チャラになると思ってると…


神様とか信じない


そういうの興味ない、と。




だけど、家族とお墓参りには行く。笑




あれ?行くんだね!と言うと


私はご先祖さまは信じてるから、と

笑う。


だって、実際にいた人だし、と。



なるほど〜偉いね、と

褒める

(この子は褒められるのが好き)



では、ご先祖さまを辿ると

どうなるんだろ、ね?!と

言うと


うーむ、ご先祖さまでしょ⁈

との返事、笑



なるほどね、そうだね!と

まぁ、一緒に話すのが楽しいのですが、



ご先祖さまを信じて

大切にしてくれるなら

大丈夫だな、と思いました♪笑




本当にご先祖様を

大切にするのは 大切なこと。



何でか?



自分という存在は

先祖の集合体だからです。



自分には両親がいて

両親にも両親がいて…と

そうやって先祖を辿っていくと



一代遡ると両親の2人

二代遡ると両親と祖父母を合わせた6人

三代…合わせて16人

四代…30人

十代…2046人

三十代…10億人、、、となるそうです



行きつくところは神、宇宙



私達の身体の隅々まで

ご先祖様からの情報、DNAが

詰まっている




自分らしく

自分の得意なこと、

好きなことを

生かしながら生きていこう!




先祖を意識し、感謝し、繋がる事


以前、ご先祖様と繋がる

セッションをして祓い詞を

お伝えしていましたが、


ご先祖様とのパイプを太くするって

本当に大切にしたい事です。



と、

そんな事を思いながら

何故か眠くて眠くて仕方ない

この8月を過ごしています








この数日、連続で見させて頂いてます

逆さまの天使の梯子





父親が亡くなった時、


人生を楽しみなさい♪


と言われ



母親が亡くなった時、


私の娘に生まれてきてくれて

ありがとう♡


と言われたのを思い出しながら

今日も生きてます



もうすぐ私も60になる


これからの生き方を

改めて考えたりして






どんなにダメでも

どんなに辛くても

生きてるだけで◎



お盆休み

ゆっくり休んでくださいね🍀





💎8月大宮WS満席御礼


ありがとうございます♡




 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽