先週末の2days


私は推しのライブに

行ってきました♪



今回は東京ドーム



本当は初日だけ

行く予定でしたが



2日目は

酵素ジュースの先生で

ずっとお世話になっている

矢口 マキさんから

お声掛け下さり

ご一緒させて頂きました♪



いつか一緒に

行きたいなぁ、と

思っていたので

夢が叶って嬉しかったです✨




ライブ中、私の斜め前にいた

グレーヘアのおかっぱ頭で

麻のワンピースを着た

素敵なご年配の女性がいらして


その方の楽しそうに体を動かす様子を

見ていると、ついこちらも嬉しくなって


音楽って本当に素晴らしいな、

と思いました♪



いくつになっても

好きなことを通じて

年齢を超えて繋がれる場所




音楽は心の傷を癒す

いちばんの薬です♡




音楽を与える側も

大変な苦労や努力をしている


東方神起の2人も

コロナ期間や年齢の事など

様々に移り変わる時代に


寂しさを感じる

話していました




今迄の様には行かない

かもしれないという不安


体力的なこと



それでも、これから先も

自分達が必要とされるなら

こんな広い所でなくても

ずっと続けたいと胸の内を

話していてグッときました



チャンミンは

皆さんの笑顔や笑い声は

当たり前の物だと勘違いしやすいもの。

このコロナ禍でそれが当たり前ではないと

気づかされました、

と話し


ユノは今月初めに

足首を怪我し、間に合うか不安な中

皆さんの笑顔が見たくて見たくて

それをイメージしながら

リハビリを必死に頑張りました

そして今、皆さんが笑っている

皆さんの笑顔は僕にとって

すごく大きな励みになっています、

と話してくれてジーン✨






魂の美しい人から

与えられるエネルギーは

心を癒やしてくれます




そして、




与える人の在り方を見て

気づかされ学ばされます




当たり前だと思っていたけど

当たり前ではない日常


ライブだって

また次がある、行けるとは

限りません


この時間を大切にしよう♪

と思いながら

全力で楽しんで来ました。






例えば、ドームで自分が

いちばーん上の席になったとして


神席だった友人がいたら


何て思うでしょう?





いいなぁ、何でこんな遠い席なの、

同じお金払っているのにツイテナイ


と思うのか



よかったね♪

それぞれの場所で楽しもうね!


と言えるのか




この意識で

次の現実が変わってきます





どちらがいい、悪い

正解、不正解でジャッジ

するという事ではなくて(ここ大事)




今の自分の魂の段階

みたいな事がわかります




自分も最悪だから

相手も最悪じゃないと

面白くない



自分は運が無いから

仕方ない、と



相手や自分からエネルギーを

奪おうとするのか。




人それぞれの目覚めがある




例えがちょっとアレでしたが

日常にはそういう事が

沢山あると思います




与える人は自分にも

沢山の幸せが与えられ


奪おうとする人は

自分からも幸せを奪われる




ということです。




いいとか悪い、ではありません♡




その人に必要な出来事が起こり、

その人のペースで

そしてベストタイミングで

気づき、学びがあるだけです🌿






マキさんから頂いた写真🤳





今回、素敵なご年配の女性を

見せて頂き、私もああなりたいな、

と思ったのでした




自分らしいお洒落して

若い人達と一緒になって

交流しながら

自分らしく楽しんでいる♡




自分らしく、がポイントです!




明日が、来月が、来年が来る保証なんて

何処にもありません



今を生きることに

集中しよう♪




ライブでの教訓です笑





🌟告知です💖


【いっぺん死んでみるWS】


8月20日にリクエスト開催致します🌿


詳細は近日中にお知らせします♪





🌈声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚絢友奈(あゆな)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の長女と

自分を楽しむ次女は自立し

アラカン一人暮らし

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 

 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪