最近、やっぱり

気になるなぁ、という事について。




職場にいても感じることですが、




混乱の原因は

人からの言葉



である事が多い、

ということ。







ここで言う混乱とは




自分の心だったり

それを見たり聞いたりした時の

周りの反応だったり…。






気づけばもう今年も半分



やっぱり気をつけた方がいい

ことなんだな、と感じます。





特に自分に一番の影響が

あるのは




身近な人からの言葉




親しい友人

繋がっている仲間


…自分が親しいと思っている人の言葉

に気をつけること




そういう言葉が

心に入りやすいから。





良いことならいいけれど




普段、職場にいると

何気ない会話から



誰かの話しが出て

噂話しが出たり、


え、そうなの?

という事や


その人がそう感じたことを

周りに伝えるだけで、

あ、あの人はそういう人なんだ、


信用してる人からの

言葉だとつい

自分にも同じ思い込みが

入りやすいんです





そうすると

その場の空気も悪くなるし


何より



自分の気持ちが一気に下がる⤵️



それを感じて

これって良くないなぁ、と思った。




私は結構単純なところもあって

知ってる人の言葉を

信じやすいから

余計に気をつけよう、と思ったな。




言葉って深いし

威力も強い



だから、その言葉次第で

どうにでもなる




今迄、育った過程で

散々経験しているはず…





この前、自分も

こんなブログを書いたばかり


なんだけど

何かこれから特に

気をつけた方がいい気がします🍀





誰かの誹謗中傷

根拠のないうわさ

聞いた時、動揺してしまうこと

何だか、引っかかる

苦しい感じになる

違和感を感じる

揺さぶられる感じがある…




そんな時は一旦冷静になって




全部、鵜呑みにして

行動しないこと


客観視して入り込まないこと


その人の感情を入れすぎないこと


逆に聞いて気になってしまう

ことに気をつけること




意識がそっちに

引っ張られてしまいますから

要注意💧





まず、自分から

言葉について意識して


普段の言葉の使い方や

言ってる内容を

見直してみよう




きっと、自分が意識したことは

人生のプラスになる♡









最近、地震も多いし。



地震て、私達の

ネガティブな感情が

溜まりに溜まって

地球の浄化の為に

起こるとも聞きますよね




自分が発したことは

自分に返ってきます




気をつけよう♡






🌟告知です🌟


【いっぺん死んでみるWS】


8月にリクエスト開催致します🍀


詳細は近日中にお知らせします


よろしくお願いします♡




🌈声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚絢友奈(あゆな)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の長女と

自分を楽しむ次女は自立し

アラカン一人暮らし

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 

カードリーディング🌟

 カウンセリングのお申し込みはコチラ↓

 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪