ごきげんよう♡



前回から少し間が

空いてしまいました



この時期、メンタル不調に

なる方が多いのか、

毎日の様に急な入院があったり


入院中の方も

イライラや感情を

抑えられない人が沢山います


急な暑さ、室内との温度差など

体調も崩しやすいので

気をつけたいものです♡




皆さんは大丈夫ですか?





そんなことで

書きたい事はあるのに

眠くて疲れて

休む方を優先していました





先日のブログに登場した

お隣さん


あの後、電話があり

少し話しをしました




何でも次回の講座が

延期になってしまったとか…




理由は介護。




お隣さんも

講座をする場所である

お料理の先生も


それぞれが今、介護中。




でも、言われなければ

全くわからないほど、

2人とも生き生きしている




普通、介護=大変、疲れる

自由がなくなる…イメージが

ありますよね




だけど、今の2人は

そう感じる時間もあるだろうけど

その切り替えが出来ている


そして楽しそうに輝いている✨





その理由は



人生を楽しんでいるから。



それぞれが好きなことで

人生を楽しむと決めている🌟




話しをして思ったのは

これまでの時間の中で


沢山の辛いことや

苦しかったこと


そういう気持ちから

逃げずに


正面から向き合って

自分がこれからどうやって

生きていくか?を

選択してきた結果の

今だと言うこと。




私自身も

手のかかる娘と

向き合いながら

変わってきた



娘に気づかされては

変わらざるおえなかった。



また、今日も

気づかされたけど…笑




私は個人的に

喜怒哀楽を感じながら

自分を成長させていく

過程を感じるのも

それを見るのも好きです✨


自分も人も。




時間がかかっても

気づかされた時の感動や


人がいなくなった時の

辛さや悲しみを


感じることが出来る

今の自分の人生が好きです今だから言える…




逃げずに

助けを求められたら

全力で助けたくなる



今、入院中の方も

そんな方が多い





私が輝いて見える人は

そんな経験をしている人達です✨





今日は夏至ですね。




太陽のパワーが

強く感じます




軸を整える



周りに振り回されない


地に足をつける


ブレない


自分の望みを明確にする



そんなことを

意識しています



日光浴してエネルギーチャージ⭐︎

良い一日をお過ごしください🍀




🌟告知です🌟



【いっぺん死んでみるWS】


8月にリクエスト開催致します。


詳細は近日中にお知らせします🍀



🌈声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚絢友奈(あゆな)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の長女と

自分を楽しむ次女は自立し

アラカン一人暮らし

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 

カードリーディング🌟

 カウンセリングのお申し込みはコチラ↓

 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪