18日から彼岸入りしています


そして、21日は春分の日🌟




今年一年の中でも

一番!というくらいの

最大開運日です♪



皆さんはどんな一日を

過ごしますか?




お墓参り

産土神社へ参拝する

好きなパワースポットに行く

お掃除する

願い事を書く

どうなりたいかを決める


などなど



折角の大切な日を

いい気分で過ごしたいですね✨





そんなお彼岸中の昨日


発酵ビューティインストラクター

藤井貴美江さん主催の

お味噌作りに参加させて頂きました♪




発酵食品が大好きで

酵素ジュースやら

色々と手作りのものを

摂っていますが


本当にいい♡



腸内環境を整えることは

全てに繋がり良くなります




お肌や髪のツヤ

免疫力アップ

睡眠の質が良くなる

便通の改善

幸せホルモンが出る

ストレスの緩和

アレルギー症状の緩和

ダイエット効果…



と、いかに大切か。








昔、長女と一緒に作った時は

大豆から蒸して潰して大変でしたが

今はいい物があって

コネコネするのが

ちょっとチカラを使うくらいで

あっという間に出来ました♪



手作りのお味噌って

本当に美味しいの♡



4ヶ月後には出来上がるので

今から楽しみです。



今回は米味噌

豆味噌や麦味噌も

次回、また作りたいです♪




人がいるリビングに置くと

常在菌で美味しくなるんです。



私達もあまり消毒をし過ぎるのは

常在菌が全くなくなってしまい

抵抗力が落ちる原因にもなりますので

ほどほどに…




身体を大切にすることは

ご先祖様を大切にすること♡



ご先祖様が繋げてくれた

この大切な命



人生を思い切り

楽しみましょう✨





⭐️只今募集中のメニュー⭐️


カードリーディング🌟セッション👼

60分  3.500円


ただのリーディングではなく
潜在意識もわかっちゃうセッション


こころの相談室♡
本当の自分で生きる⭐︎カウンセリング

60分  5.000円
120分 9.000円 


精神疾患をご家族に持つ方のサポート
精神科に行こうか迷っている方
その他、どんな内容でも大丈夫です。


どちらも
オンライン(zoom)にて行います♡


💫受けて頂くと…

あなたの不安や迷い、自分のこと。
何となくわかっているけど、
どうしたらいいのかわからない
そこに行き着きます。

お茶を飲みながら
リラックスして受けて頂きたい
そんなセッションです♡

スッキリして前向きになれます✨

声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚絢友奈(あゆな)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の長女と

自分を楽しむ次女は自立し

アラカン一人暮らし

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 

カードリーディング🌟

 カウンセリングのお申し込みはコチラ↓

 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪