いつもありがとうございます。

今日はどんな一日でしたか?



開運日だからと言って

何か特別な事をならなきゃ、

スタートしなきゃ、とか

焦ったりしてませんか?



自分が機嫌良く

家族と楽しく笑ったり

自分ひとりで心地よく

過ごせればそれでOK



何となく気分が落ちる…

という人はきっと浄化の真っ最中♡


これからきっと

良くなります✨大丈夫。



⭐︎



というそんな私ですが、

娘とお花見に行き

折角なのでこの日を選んで笑

告知をさせて頂きます♪



私は日頃、精神科の看護師として

働く傍ら

精神疾患の家族を持つ方へ

カウンセリングをしています。

そうでないお悩みの方もいらっしゃいます♡




で、働きながらここ最近

とても強く思っているのが

入院患者さんの低年齢化です



疾患を持つ方以外にも

環境やコミュニケーション、

親子の問題と様々な要因がありますが


そんな方々を見ていて

病院だけでは中々ケア出来ない

自分が歯痒くもあり…



これまで以上に、これから

親と子のメンタルをサポートしたい♡

と思う様になりました。





何か出来ないかな〜と

考えていた時、

昨年の暮れに思い浮かんだのが

女医さんの上原暢子さんの

いっぺん死んでみるWSでした



これは数年前に一度

受けたことがあり、

しばらく忘れていたのですが、

本当にふっ、と浮かんできたんです





「精神科」というと

暗く重く、避けたい、

自分とは関係ないと思う人も

多いかもしれません。



でも、あなたの隣りにいる

日常を送られている方々が

沢山いらっしゃる心の病院




私もブログを書いていて

一番そこが気になる所でもあって…



なので、出来るだけ

軽い気持ちで受けられるものがいい



私が大切にしている

カウンセリングもそうで

お茶でも飲みながら

リラックスして何でも話して欲しい


そう思ってやらせて頂いています。




そして、クライアントさんが


本当の自分の気持ちを知ること


の方法が


自分から出る言葉であること


これが一番大切だと思ってます


何故なら


自分のことは自分にしか

わからないから。






このワークショップでは

今の自分から出る言葉から

死を前にした自分の気持ちを

選択し、

今の自分を知ることが出来る

素晴らしいWSです。



重苦しい気分にならず

終わった後の解放感や

それぞれ自分の気持ちを体感で

改めて気づく事が出来るのです




先日、再度自分が受けてみて

身の回りの人から、そして

もっと沢山の人に広めていきたい♡

と強く思うと同時にワクワクしました




そして、テストに

無事に合格し、

エデンの森認定講師を

させて頂ける事になりました♪









あなたは


今、死んでも悔いのない

毎日を過ごしていますか?



人の目を気にしたり

我慢したりしていませんか?



明日、この人生が終わる

としたら?


憎いあの人は

本当にそうなんでしょうか?




ストーリー展開の中、

そんな問いかけを

自分にしてみる時間です。




いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのワークショップ〜



近日中に募集します✨




どうぞ宜しくお願いします♡





⭐️只今募集中のメニュー⭐️


カードリーディング🌟セッション👼

60分  3.500円


ただのリーディングではなく
潜在意識もわかっちゃうセッション


こころの相談室♡
本当の自分で生きる⭐︎カウンセリング

60分  5.000円
120分 9.000円 


精神疾患をご家族に持つ方のサポート
精神科に行こうか迷っている方
その他、どんな内容でも大丈夫です。


どちらも
オンライン(zoom)にて行います♡


💫受けて頂くと…

あなたの不安や迷い、自分のこと。
何となくわかっているけど、
どうしたらいいのかわからない
そこに行き着きます。

お茶を飲みながら
リラックスして受けて頂きたい
そんなセッションです♡

スッキリして前向きになれます✨

声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚絢友奈(あゆな)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の長女と

自分を楽しむ次女は自立し

アラカン一人暮らし

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 

カードリーディング🌟

 カウンセリングのお申し込みはコチラ↓

 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪