いつもありがとうございます。



昨日はアメブロの不具合?

なのか

私の携帯がおかしかったのか?


全然開けず読めず、な

一日で

ちょっと焦りましたが


すぐに諦め早々に寝ました笑



⭐︎




先日、認定講師になった、

というブログを書きましたが



私は本当に新しいことや

始める時、凄くビビるので



私が、こんな事をやる、と

言ったら

どう思われるんだろう、

とか

考えてしまうタイプなんです




だから、ブログに出すまで

実はドキドキしていました笑




でも、何でそう思ってしまうのか?


と自分に聞いてみた時



他の人に認めて貰いたいんだ

という気持ちが出てきたんです




その時、このところ

ずっとメッセージで来ていた

期待しないという言葉

その意味がわかりました




誰かに認めて貰いたい

誰かに何か言って貰いたい



そんな



他人の評価を待ってる自分が

いることに気付いたんです



まだ、いたんですね〜

親から認めて貰えなかった、

という気持ち、根強い…笑




で、そのことに

気づかせて貰って

改めて、何故、やるのか?

を自分に聞いてみたら



自分の内側から湧いてきたから。


自然とやりたい気持ちが出てきたから。



人の役に立ちたい、とか

そんな大そうな事ではなく

ただ、やりたいという気持ちになった


それを信頼したいと思ったから…




そんな答えが出たら

もー、どう思われてもいいや!

死ぬ時、いい経験になるわ♡

と吹っ切れて



これからどうなるか、

全くわからないけど


やらないで後悔するのは

はっきりしてるので


投稿した後は

スッキリしています♪




誰かに認めて貰いたい、

という承認欲求は

誰にでもあります


悪いことじゃない

あっていい。




ただ、やりたいことの先に

それを持っているのは違うから。



やりたいことを始める時は

自分の気持ちに正直に

素直にやりたいよな、と

思いました




そんな問いかけをしながら

電車に乗っていたら






美しい空から天使の梯子✨



いいね!と言われてる気分でした。



有り難いです💖




期待しないでいたら


思いがけない人から

温かいお言葉を

頂いたり♡



期待しない、って


手放すって


こういうことなんだ、と


また一つ殻が取れた、

楽になった✨




私は親から何をしても

認めて貰えない、

愛されない、という

気持ちがあって…




でも、色々学び

そんな自分の設定を変え、

それを意識して生活しています。 




人の意識は問題が起こると

揺れやすく戻りやすい…



どれだけ長く、

その設定した自分に意識を

合わせているのか、が

とっても大事だと感じます



そんな今、

先日、カウンセリングして

下さった方の

揺れ動く気持ちに

伴走しています🍀




ひとりじゃないよ。





⭐️只今募集中のメニュー⭐️


カードリーディング🌟セッション👼

60分  3.500円


ただのリーディングではなく
潜在意識もわかっちゃうセッション


こころの相談室♡
本当の自分で生きる⭐︎カウンセリング

60分  5.000円
120分 9.000円 


精神疾患をご家族に持つ方のサポート
精神科に行こうか迷っている方
その他、どんな内容でも大丈夫です。


どちらも
オンライン(zoom)にて行います♡


💫受けて頂くと…

あなたの不安や迷い、自分のこと。
何となくわかっているけど、
どうしたらいいのかわからない
そこに行き着きます。

お茶を飲みながら
リラックスして受けて頂きたい
そんなセッションです♡

スッキリして前向きになれます✨

声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚絢友奈(あゆな)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の長女と

自分を楽しむ次女は自立し

アラカン一人暮らし

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 

カードリーディング🌟

 カウンセリングのお申し込みはコチラ↓

 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪