いつもありがとうございます


こちらの今日は曇り空…



⭐︎



曇っているのは

空だけではなくて



今、職場もまさに。

人手不足で

シフトの調整が中々難しく

人それぞれに自分の言い分を

言ってきます



それを聞いていて

思うこと。




人って


自分の勝手な思い込みや決めつけで

自分や周りを苦しくしてる


と思いました。




チームワークだから、と

言いながら

自分は何も変えようとせずに

他人に対して意見をしたり



全体を見ている様で

自分の思い込みで話し出す



〜なんだからやって当たり前


私は〜だから出来ない、無理


〜はすべきだと思う



という言葉たち。




こういう言葉って

大体が今迄に教え込まれたこと、常識。



自分は出来ないのに

人にはやるべき、という

傲慢さ



出来ないなら言わない方がいいと思う





患者さんでもよくそういう事がある




2人部屋だと

もう1人の人がいびきをかくと

気になって中々眠れない



それは仕方ないけど



ある女性は

同室者のいびきには

何も反応しないで

自分もいびきをかいて寝ているのに



壁を挟んだ隣の人が

いびきをかいていると

こちらに文句を言ってくる




どう考えても

隣の部屋からの音の方が小さいんです




でも、そこには

その人の人に対する

好き、嫌いが入っている



この人はいい人だから許せる

けど

あの人のはイヤ



その人の中で

勝手な決めつけがあるの





その物事、人に対して

自分がどういう感情を持っているか?



これが自分にとっての

問題になってくる






自分にとってのルール、

というのは

自分が本当に大切にしたいルール♪



自分は夜、静かに眠りたい

それならば、

どちらのいびきもNG🙅‍♀️なはず。




この人には良くて

あの人にはだめ、というのは

そこにジャッジが入っている


好き嫌い、損か徳か、とか…




本当は自分にとって

問題じゃないことを


自分が問題にしちゃってる。




自分に何か悩みが来たら



客観的に物事を見たり、

自分の在り方みたいなことを考えたり、


その人の言う事に

振り回されない様にすることが

大切だと感じます。










私はというと



こうしたら皆がいいかな、

という意見を出しましたが、

後はどうなるか見守ってます




時に冷たいと思われてしまう

私ですが、



中に入って愚痴やら

聞きたくないので

スルーしてます笑




これから先も

世の中に振り回される、

というより


こういった身近なところからの

自分軸が試される気がしています



人間関係



色々あるけど

それが学びでもあるよね。



何に気づかせようとしているのか?





私も自分の中に

思い込みや決めつけがないか?


気をつけよう〜✨






⭐️只今募集中のメニュー⭐️


カードリーディング🌟セッション👼

60分  3.500円


ただのリーディングではなく
潜在意識もわかっちゃうセッション


こころの相談室♡
本当の自分で生きる⭐︎カウンセリング

60分  5.000円
120分 9.000円 


精神疾患をご家族に持つ方のサポート
精神科に行こうか迷っている方
その他、どんな内容でも大丈夫です。


どちらも
オンライン(zoom)にて行います♡


💫受けて頂くと…

あなたの不安や迷い、自分のこと。
何となくわかっているけど、
どうしたらいいのかわからない
そこに行き着きます。

お茶を飲みながら
リラックスして受けて頂きたい
そんなセッションです♡

スッキリして前向きになれます✨

声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚絢友奈(あゆな)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の長女と

自分を楽しむ次女は自立し

アラカン一人暮らし

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 

カードリーディング🌟

 カウンセリングのお申し込みはコチラ↓

 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪