特に理由もないけど

気持ちが沈み込む時って

ありますよね。



理由があって

落ち込むこともあるけど…




人の感情はいつも

同じではない。




理由はどうあれ、

心が弱っている時って

人生生きていれば必ずある





以前の私がそうだった時、

スピリチュアルな本を

読みまくっていました



あー、この本の中では

私の事をわかってくれる、

癒されて、

認めて貰った気がしていました





今、思うと

そんな心の弱さというのは


不足感や欠乏感を

いつも感じていたから。


無い、ばかり見てたんですね




自分が満たされていなくて

上手くいってる人を見ては

落ち込んだり、そんな

自分の性格を嫌いになったり、


なんて自分は弱い人間なんだろう、

とよく思ってました




そして、そんな時というのは

執着しやすくなるの。



何かを失うことの怖れ、


人を失ったり、

愛されないという

孤独感を感じることへの恐れ


思い込み


執着は不安や怖れから

やってくるとしみじみ思ったものです




私はシングルマザーで

子供を育てて行くのが

不安で仕方がなかった頃がある


呼吸がいつも浅くて

毎日が息苦しかった



ひとりで何でも

やろうとしていたから尚更…



自分が全てを

選択していかなければならない


そのしんどいこと…




今、思えば

それまで自分が育った環境から

変わらなければならない時だった。





でも、ある人との出会いで

宇宙の真理というものを

知ってから

少しずつ呼吸が楽になっていって

子育ても楽しく思える様になったんです




だから、メンタルには

目に見えない存在のことや

宇宙の法則を知ることは

必要だと感じます



病院では

現実的なことや

お薬での調整になるけど


それだけでは、中々難しい



適度なバランスが大事です。




その辺りは

カウンセリングで

お伝えしています🍀






今日は五穀豊穣の日




入院中の女の子の部屋に

可愛いタロットカードがあったので

出来るの?


と聞いたら、やってくれて


今、私は自分のやりたいことに

突き進んでいる途中で

自分と戦っている、と

言って貰いました



なるほど〜、凄いね〜✨

と話しながら



どうして始めたの?


と聞いてみると



自分で決められないから、と。



毎朝、一枚引いて

答えを貰うらしい。


朝、あまりいいカードが出ないと

お昼ご飯は苦手なおかずだった、

と話してくれました笑



自分でやろうと思ったのは、

それまでネットで毎日聞いてて

お金がかかり過ぎて

これは何とかしないと、と

YouTubeを見て学んだらしい。



彼女の今はカードが心の支え♡


今はそれでいいと思う

カード、楽しいし。

余計な事を考えなくていい



悪い状況の時に

心が弱っていると

どんな言葉を言われても

気休めにもならず

落ち込むだけ。




人に期待しないで

自分にも期待しないで



自分の時間を大切にした方がいい✨





⭐️只今募集中のメニュー⭐️


カードリーディング🌟セッション👼

60分  3.500円


心の相談室
(自分=神様と繋がるカウンセリング)

60分  5.000円
120分 9.000円 

どちらも
オンライン(zoom)にて行います♡


💫受けて頂くと…

あなたの不安や迷い、自分のこと。
何となくわかっているけど、
どうしたらいいのかわからない
そこに行き着きます。

お茶を飲みながら
リラックスして受けて頂きたい
そんなセッションです♡

スッキリして前向きになれます✨

声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚絢友奈(あゆな)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の長女と

自分を楽しむ次女は自立し

アラカン一人暮らし

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 

カードリーディング🌟セッション

 カウンセリングのお申し込みはコチラ↓

 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪