人間、生きていれば

いい時も悪い時もあって


穏やかな時も

落ち込む時も


思いがけずにやって来る



私は最近、

ちょっと迷っていた



選択しなければ

いけない事があったり

今後の事など色々と…



そんな時って

このままでいいのかなぁ、


それとも違うやり方で、

という事なのかなぁ、と


自分の中で悶々としてしまう




そんな時に予期せぬ

サインはやってくる♡



まずは、先日

母親の三回忌があった時


妹が珍しく

帰りにお茶しよう、と

言ってきた


喪服のままもどうかと思ったけど

あんまり言うので…



そしたらば、なんと!

姪っ子が来年、

北海道で結婚式を

あげることになったという

ご報告でした♪



やー、嬉しい💕

私が半分育てた様なもんだ笑

昨年暮れには

彼にも会って挨拶済み


こんなに嬉しい事はない♡


久しぶりにワクワクした笑




こういうお祝いの知らせ


これって、サイン✨


良くなりますよ〜、

と言われてる





そして、今日も


仕事が終わって

職場のドアを開けたら

目の前に虹🌈





綺麗な半円アーチ


お天気雨の中、クッキリ



その後も




ダブルで🌈



今年の願い事のひとつが

虹が見られます様に、

だったから嬉しい💕


今年、2回目〜✨




こんな風に

自分の中で迷ったり

落ち込んだりしても



天はちゃんと見ていてくれる✨



バカみたいだけど

そのまま進んでいいよ、

と言われたと信じてる



私にとっての

サインの受け取り方です



仕事してても

中庭に出れば

黒アゲハの蝶々🦋や

鳥の鳴き声や

たまに出る蛇なんかも

そう、職場は自然がいっぱい笑



おっ!という

サインだったりする



見えない存在からの

サインは

日常に溢れてる



それだけで

単純な私の

テンションは上がるのです⤴️





という訳で嬉しくて

今日は地元の夏祭りでもあって


特に意味はないけど

たこ焼きとビール買って予祝?


娘と緩んで過ごしました笑




そうそう、今日の夏祭りは

本当に久しぶりの開催で


お天気になり🌈も出て


浴衣きた女の子や

家族連れ、

神輿を担ぐ人達が

嬉しそうに駅前に向かうのを

見ていて


なんとも幸せな気分になりました✨



久しぶりの夏祭り



こんなに有り難いものだったとは。




コロナから

当たり前のことに

感謝させられっぱなしですね🍀




それだけ


今、感謝することが大切

なんだと思います♡




天からの

素敵なプレゼント、

ありがとうございました✨





声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚彩香里(あかり)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の娘を持つ

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 


 

 お問い合わせはこちら♪
 


カウンセリングの

お申し込みは

コチラ↓から♡


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪