昨日は今年最後の己巳の日



先日行った上野の弁財天様に

日頃のお礼と

自分の知らないお詣りの仕方も

知りたくて




こちらの

星野まりなさんの開運神社ツアー


行ってきました🍀



私はひとりでよく

こういったツアーに出かけては

気分転換をしています♪



神社仏閣に行くのが

本当に好きで


不思議とその時に

ご一緒した方と

共通点があったりして

ご縁も楽しみのひとつなんです♪




弁天堂では

巳の日ということで

縁日もあり

運良く中で参拝させて頂き

ご祈祷、お話しも

聞くことが出来ました




天井にある龍神様の絵



その中で

住職さんの


お布施は時間


という言葉が

とても心に残っています



何故、お布施の中に

布という字があるのか?

というところから



お布施とは


今の自分が

最高に出来ることをすること


なのだと。




自分の命は

いつ終わるのかわからない



そんな自分が今出来ることをする




今、私たちは

その時間、そこに行き

話しを聞いている



その今の時間の使い方が

大事なんだと話されていました



本当にそうだなぁ、と。



当たり前の日常が

どれほど有難いか


気づかせて貰って



その大事な時間を

自分はどう過ごすのか?


どう過ごしているのか?






実は最近仕事が忙しくて

残業続き、夜勤と

疲れていて

行こうかどうしようか、と

迷っていたのですが


何故か昨日の夕方から

調子が良くなり


行けってことだな、と

朝、早起きして出かけました



これ、いつもの私なら

休んでゴロゴロしてるヤツ



でも、今私は

行動の癖を見直し中



疲れた→休んでダラダラではなく

疲れた→行ってリフレッシュしよう♪



としています笑




体調が悪い時は休みますが

そうではない時



ダラダラするより

疲れが取れる、という結果に♡




いつものルーティンを

変えてみると

新たな気づきがありますね♪




まりなさんからは

神社に行く前にすること


神社、お寺との

お参りの仕方の違い


言葉なども

どの様に挨拶すればいいか

丁寧に教えて貰いました🍀






いざ、参加してみたら

いつもオンラインでしか

お会いしたことがない

酵素ジュースでお世話になってる

この方にも会えたという奇跡✨

マキさん♡

このランチ、最高でした♪




他にも

私を必要として下さる方や

行ってみたかったサロンの方にも

お会いできて

凄い引き寄せの一日でした✨




やっぱり、ちょっと面倒

と思っても



行動することって大切!



行かなきゃ、会えない

聞けない、楽しめない



私の場合

面倒だと思った時ほど

行ってみるといい事がある✨




マイナスなエネルギーに

引っ張られない練習を

もっとしていくぞ~笑






弁天堂


瀬織津姫が祀られていました


寛永寺




東照宮


花園稲荷神社




歩くと気持ちがいい空気



おんなじ時間でも

どう過ごすか



他にも沢山

これからのヒントを

頂いて



人との繋がることの大切さも

改めて気づかせて貰って



神様とのパイプも

ちょっと太くなって?

帰ってきました✨






楽しかった〜💕






 

声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚彩香里(あかり)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の娘を持つ

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 


 

 お問い合わせはこちら♪
 


カウンセリングの

お申し込みは

コチラ↓から♡


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪