あなたが一番

言われて嬉しい言葉は何ですか?




綺麗だね

可愛いね

頑張ってるね…



言われて嬉しい言葉って

沢山あるのに


メンタルをやられる原因の中には



言われて欲しくない言葉ばかり

浴びせられてきたり


欲しい言葉を言って貰えなかったり

することもある



時に

暴力よりも根が深い




何故なら


言われた言葉は

ずっと脳に記憶されるから



言葉には凄いチカラがある



思ってる以上に…



だから、親に

こう言って欲しかった、

という言葉も

いつまでも心にある



言葉って愛情表現だから



それだけに酷い言葉に

人は傷付く




私も子供を育てながら

ついつい、


あ〜、言い過ぎてしまったしょんぼり


と反省することもしばしば。





そんな今日


洗濯物を畳みながら


ふっ、と耳元に


"よくやってるよ"


という言葉が

聞こえた様な気がしたの



で、その瞬間


両親だ、と思ったら


涙が止まらなくなっちゃって



最近、時々あるけど

こんな時は亡き人と

繋がってるんだそうだ



去年、亡くなった母の事が

まだ、消化しきれてないのか


自分でもよくわからないけど

側にいる気がする




その時に

私は生きている時に

母にそう言って欲しかったんだな〜

って感じた



言われた♡と思ったら


凄く安心感に包まれた✨





毎日同じ様に


当たり前の様に



女性は子供を育て

家事をしながら

仕事もしたり

やりたい事も自己と

向き合いながら生きていて



親や

夫や

子供でもいい




よくやってるね♡



って言われたら

認められてる様で

凄く嬉しいし安心出来る✨




女性が1番言って欲しい

言葉じゃないかな、って思います






紫陽花が色付いてきました♪




自分が相手に話す言葉で


その時の自分の状態も


わかってしまう




あれっ?


と思ったら



ひとりの時間をとろう♪





それでは、また🌟




 

声にならないあなたの気持ちを拾います

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚彩香里(あかり)

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の娘を持つ

精神科の看護師のシングルマザーです。

 

 

 

 

 

自己紹介はこちら♪

 

 お問い合わせはこちら♪


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪