ブログネタ:私、○○恐怖症です
参加中
ちなみにマビノギで怖いのはラグ死とサボテントカゲです!
あとキャラクターとかペットのカードを購入するときにお金もカードも消える現象も怖いです![]()
ちなみに2回経験あって、2回とも運営さんに問い合わせやりとりの末に補償してもらえました。
購入履歴とカード含めてのキャラ選択画面のスクリーンショットを添付してメールするのが
迅速に対応してもらえるコツのようです。
さて、実生活で今怖いというか、ちょっと不得手なものはというと・・・
高くて足場が狭いところ
仕事柄そういう場所によく行くんだけど、特に下りが・・・・足首をぐぎってやって落ちそうで・・・。
さほど親しくない顔見知り大勢
何しゃべっていいのかわからなくって考えすぎておなか壊したり頭痛くなったりするんです・・・
ちなみに今現在も昨夜からのひどい下痢と腹痛で、職場の安全研修会を欠席してしまいました。
こういう病気が原因で医師から診断もらって休業許可もらってるので仕方ないんですけど
やっぱり心のどこかでほかのメンバーさんからいろいろ尋ねられたら、とか身構えてしまってるのかもしれません。
打ち解ける相手はそれなりにいて、そういう人にはどうにか普通に会話できるようになった(先月あたりまではそんな人相手にでも
時々話の途中で泣き出したりしてて相手する人はたいへんだっただろうなぁと)んですけどね・・・。
ガ、の図鑑の映像(写真でも絵でも)
昔は実物も苦手でしたが、これは慣れました。
けど時々種類なんか調べなきゃってときに図鑑を開いて、ページを進めるたびに心臓が跳ね上がります!
・・・まあ最初の5ページを過ぎたあたりから収まっては来るんですけどね。
多分ああいうところに描かれている図というのは、実物よりもその翅(はね)なんかの特徴がよくわかるように
丁寧に見れるようになってるんでしょうねぇ・・・・
虫系はあと、ヤスデとムカデが苦手ですね。あとは別に大丈夫なんですが(;^_^A
あ、ガでも幼虫は割と平気・・・いやあんまりでかいとやっぱごめんなさい・・・・かも・・・・。
やっと少し食欲が出てきたので、おかゆでも作ります。
関連リンク![]()