「発電、送電、売電の資本分離、電力業界新規参入等を推進すべきではないでしょうか。」
燃料価格の高騰、
EVの普及での電力需要激増、
継続的な再エネ普及、等に対して、
発電、送電、売電の資本分離、完全分離、
自動車製造業・サービス業等を含む、広範な業界からの電力業界新規参入等で、
「世界最安水準の電力料金」を目指すべきではないでしょうか。
大手電力を襲う「前門」の新電力 コスト削減も限界か
日経ビジネス
2023年7月25日
日本の自動車がEV化したら、原発17基分の電力が必要なようです。
市民と科学の党・活動情報誌
2023-06-25 16:43:18
燃料価格の高騰、
— 市民と科学の党 亀井大輔 (@ks4Pp7H1xqqyZea) July 25, 2023
EVの普及での電力需要激増、
継続的な再エネ普及、等に対して、
発電、送電、売電の資本分離、完全分離、
自動車製造業・サービス業等を含む、広範な業界からの電力業界新規参入等で、
「世界最安水準の電力料金」を目指すべきではないでしょうか。https://t.co/YxdBvVPc3Z
(※1)
日本の電力料金は、
家庭用、産業用、共に、
米国の2倍の水準に有るようです。
資源エネルギー庁/電気料金の国際比較
電気代が高い国はどこ?国別ランキングをチェックしてみよう
2020年2月12日 更新2021年3月9日
(※1)2023年12月10日(日):追記
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