こちらのレースに出場した翌日のお話し。


2024年の折り返しとなる6月30日。


浦和駒場競技場での陸協練。メニューは2000+1000+600。レストは10'と7"。


【結果】
2000(3'01-3'05),1000(2'56),600(1'42)
1200(4'33)+200×4(31-31-31-30)←個人で追加


5000m明けの割には走れた。特に2000mはちゃっかり自己ベスト。最初1000mは引っ張りも引き受けた。さすがに後半は落ちたが、いつもならもう少し落ちていたことを考えると耐えられたと評価していいだろう。

1000mも余裕をもって3分切り。ただ、さすがに600mは厳しかった。


3000mPRを個人で実施しようと試みたが、予定のペース(3’40/km)よりもかなり遅く入ってしまったので一旦打ち切り。200×4に切り替えた。30"を切ることはできなかったが、それなりの水準でまとめ上げたとも言えるだろう。


↑珍しく先頭を引っ張っている写真


以前よりもキロ3に対する抵抗が減ってきているのは好ポイント。引き続き恐れずに練習を積んでいく所存です。