第1回 国スポ医療救護ガイドライン作業班 | 筑波大学スポーツ医学・向井直樹のブログ

筑波大学スポーツ医学・向井直樹のブログ

会ったことがない人からのフォロー申請,メッセージがない人からのフォロー申請は,見つけ次第削除しています.

本日,その第一回のミーティングがありました.

国民スポーツ大会の競技会救護について,これまでは開催地市町村に全て任せる体制だったのですが,主催者である日本スポーツ協会(JSPO)がその大枠を定めようということになり,そのための作業班に選出されて会議に出席しました.国民スポーツ大会における医療救護ガイドラインを作る第一段階です.

ガイドラインの目次案について検討し,その細かい内容についても討議しました.居住する茨城県では2019年に国民体育大会が開催されたので,その経験をもとに意見を述べました.

 

まだ初回なので,これから詳しい内容について決定していくことになり,それに従ってガイドライン策定という作業になるかと思います.先は長いです.