北海道札幌市在住

宝石赤小6女子

宝石ブルー小3男子

2児の子育て中

発酵大好き♡

 

発酵と菌は世界を救う☆

地球と共存共栄♪

をモットーに

発酵とエコを気軽に取り入れる

研究をしている

べっしょこずえです

 

クローバー主な活動クローバー

発酵料理レッスン

おからこんにゃくマイスター

JKAローチョコインストラクター

虹色風水コンシェルジュ®

カラーdeサンキャッチャー®講師
オーガニック美人アドバイザー

点描フラワーオブライフ講師

カラーコミュニケーション認定講師

黄色い花私ってこんな人 → コチラ

黄色い花発酵を始めた理由 → コチラ 

 

 

Blogへのご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

アクセサリー技術講座でスキルアップ☆

 

先日、カラーdeサンキャッチャー🄬の

スキルアップ講座のひとつでもある

アクセサリー技術講座を受講しましたキラキラ

 

 

アクセサリー技術講座では

基本の金具(丸カン、Tピン、9ピンなど₎の使い方を

学ぶことができました音符

 

 

今まではYouTubeなどを観て

自己流でやっていたのですが

ZOOMとはいえリアルタイムで

質問しながら受講できる時間って

本当にありがたいハート

 

 

アクセサリー技術講座では

5つの作品を作ります音符

 

 

 

特にお気に入りなのがピアスキラキラ

 

 

シンプルながらも揺れる使用で

耳元から虹ができるって素敵すぎ照れ

 

 

わたしはピアスはしていないので

イヤリングに変更して

自分用に作ろうかと思います音符

 

 

 

 

アクセサリー技術講座のよいところは

ビーズの色を自分で選べるところキラキラ

 

 

講座はキットを使ったり

すでに色が決まっていることが多いのですが

こちらの講座は色を自分で選べるので

ワクワクが半端ない照れ

 

 

ビーズを選んでる時間って

今ここに集中しているので

とってもワクワクするんですよね音符

 

 

同じデザインでも色が違うだけで

とっても雰囲気が変わりますニコニコ

 

 

ペンダントなども自由にビーズを選ぶような

WSをしても楽しいかなぁと想像していますひらめき電球

 

 

アクセサリーも作れるようになったので

これからイベントでも作品も増やしていきますので

お楽しみに~音符

 

 

オーダーも受け付けていますので

お気軽にメッセージくださいねニコニコ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

日本の伝統調味料で発酵食品のひとつ

お醬油つくりを5月8日に開催します音符

 

 

 

1年かけて自分のおうちの菌が入るお醤油は

自分のおうちにあったお醤油ができますよニコニコ

 

 

参加ご希望の方はお気軽にご連絡くださいね音符

 

友だち追加

 

 

 

 

詳細はこちらをどうぞ音符

 

 

 

 

 

 

 

イベント・レッスン最新情報♪
ふんわり風船星5月8日(水)
 お醤油作り
 詳細はこちら☆


 

 

 

♡最新の人気記事♡

 

 

 

 

♡べっしょこずえの各種SNS♡
 Facebookはこちらから右矢印 https://www.facebook.com/kozue.bessho.5/
 
 

 Instagramはこちらから

右矢印 https://www.instagram.com/colorinbloom_mima_/

 

 
 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星

 

#おからこんにゃく #ゆるベジ #カラーdeサンキャッチャー® #虹色風水コンシェルジュ®