愛知県名古屋市

TCトレーナー(カラーセラピスト)

アソシエーションカードトレーナー

ヴィジョンスパイラル

カラーdeサンキャッチャー®認定講師

虹色風水コンシェルジュ®
にじいろママセラピスト

カラーコミュニケーションマスタートレーナー
Color in bloom~mima~
別所こず恵

7歳女の子、4歳男の子のママです♪

 

 

 

おはようございます!

Blogへのご訪問ありがとうございます星

 

 
1ヶ月ほど前のお話ですニコニコ
 
 
地球を守ろう東海さんの環境マーチの
打ち上げに参加させていただきました音符
 
 
地球を守ろう東海さんって?
こちらのInstagramをどうぞハート→☆
 
 
全国各地にある地球を守ろうのチームですが
この東海メンバーさんは大学生が中心の
とっても若い方が多い!キラキラびっくり
 
 
この日は環境マーチに参加できなかったのですが
それでも打ち上げへの参加を
快諾してくださいましたキラキラ
ありがとうございますハート
 
 
打ち上げには私と子どもたちで参加したのですが
この東海メンバーさんのお兄ちゃんたちが
ずっと子どもたちと遊んでくれていて音符
 
 
我が家の息子は
ピンク×ブルーの心を持っていますピンクハートブルーハート
 
 
ブルーの心の子は心を開くまでに
ちょっと時間がかかるので人見知りなところも。
 
 
ですが、この東海メンバーさんのお兄ちゃんたちには
すぐに打ち解けられていていましたハート
 
 
こんなに懐くって珍しいな~嬉しいな~ハート
なんて思っていたら
 
このお兄ちゃんのお一人が最後分かれる際に
子どもたちに向かって
 
君たちの未来は俺が守るからね!
 
と笑って真剣に言ってくれましたキラキラ
 
 
この言葉を4歳息子が理解したかは
分かりませんが
7歳娘はこの言葉が嬉しかったようで
とってもニコニコしていましたハートニコニコ
 
 
親の私はこの言葉に
 
こんな素敵な言葉を言ってくれる
大人に出会えて子どもたちは幸せだな~ハート
 
こんなに未来ある若い子たちが
自分以外のこんな小さい子たちの
未来を考えて行動してくれてるなんて
日本の未来は明るいキラキラ
 
親である私ももっとできることが
あるんじゃないか?
 
と感じずにはいられませんでした照れ
 
 
 
しかも、別れ際には
お兄ちゃんたちとお別れするのが
淋しくて息子が本気泣き!えーん
 
 
こんなこと本当に初めてで
お兄ちゃんたちがいかに息子に対して
心から接してくれてたのか
感謝しかありませんキラキラ
 
 
子供は大人の本心を直感で
感じ取ってるよね音符ニコニコ
 
 
さらにさらに!
お兄ちゃんも息子の涙に
本気のもらい泣きえーん
 
これには私もウルっときました~照れ
 
 
地球を守ろう東海さんをはじめ
全国にたくさんチームがありますキラキラ
 
 
2月には私の地元北海道札幌でも
環境活動家の谷口さんの
お話会が開催されますニコニコ
 
 
主催はなんと
小4の男の子!キラキラ
 
 
谷口さんはお子さんにもわかりやすく
自己肯定感のお話しや環境のことを
お伝えしてくれますよ音符
 
 
大人にとっても今までの考え方が
がらりと変わると想いますニコニコ
 
 
ご都合があう方は
ぜひ参加してみることをオススメします~キラキラ
 
札幌主催のInstagramはこちら→☆
 
 
公式LINEでは心の色についても
お伝えしています音符
 
色の意味が知りたい方は
お気軽にメッセージくださいね~音符
 

ご登録はこちらキラキラ

(画像をクリックすると公式LINEになります)



体験会も随時受付中ですリボン

 

近日開催予定の講座・イベント
 ふんわり風船星エコラップを作ろう♪
  2月10日(水)10:30~13:00
  アコエコトにて
  詳細はこちら→☆

 

最近の人気記事ランキング

1位ハート 口にすると行動できる!ルーチェピンクゴールド講座♡

 

 

 

 

2位 ハート メッセージにじ~ん♡マヤ暦カラー書届きました☆

 

 

 
 

3位ハート スッキリしました!リトルママ体験会ご感想♡

 

 

 

 

お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいですハート


 

ママが色の意味を知っていると

家族みんなが笑顔になりますよ~ハート

 

ママは家族のセラピストハート

 

カラータイプ別に声掛けができるようになる

カラーコミュニケーションがオススメですニコニコ

カラーコミュニケーション講座って?→☆

 

 

 

講座についてのお問い合わせは

お気軽にメッセージくださいね~ニコニコ

 

ご連絡はこちらまで音符

(画像をクリックすると公式LINEになります)



体験会も随時受付中ですリボン

 

 

カラーで一人でも多くの方が
Happyになりますようにキラキラ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星