愛知県名古屋市

TCトレーナー(カラーセラピスト)、色育アドバイザー

アソシエーションカードトレーナー、ヴィジョンスパイラル

カラーdeサンキャッチャー®認定講師、虹色風水コンシェルジュ®
にじいろママセラピスト、カラーコミュニケーショントレーナー
Color in bloom~mima~
別所こず恵

7歳女の子、4歳男の子のママです♪

 

 

おはようございます!

Blogへのご訪問ありがとうございます星笑顔

 

先日Instagramにおうちの中が32℃!

それでもエアコンをつけないという投稿をしたら

色んな方から反響が~!

 

私がどうしてもエアコンの風が苦手で~あせる

 

今週は39℃予報なのでさすがに

エアコンにお世話になろうと想っています音符

 

みなさんも熱中症にはお気を付けください~!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

先日家族と出かけているときに

娘との2人時間がありました~ハート

 

夏休みに入ってからはいつも4歳息子も

必然的に一緒になるので

娘との時間は久々~音符

 

息子はパパとプラレールのところへ音符

 

出先でおもちゃで遊べるところがあって

娘とオセロゲームをしましたキラキラ

 

おうちにもあるのですが

なかなかルールをしっかりと

教えてあげられなかったのです~あせる

コインを失くすのも心配笑い泣き

 

ですが、今日は娘と2人きりだったので

娘に実践しながらゆっくりと

教える事ができました~音符

 

娘は理解に人よりも時間がかかる子なので

マンツーマンでつきっきりで教えるのが

より伝わりますニコニコ

 

カラーコミュニケーションでいうと

寄り添い大切なピンクの心ピンクハート

 

娘の心の色は分かっているのですが

息子も同伴になると私の心に余裕が

あまり持てずついつい流れ作業になりがち滝汗

 

ですが今回のようにマンツーマンでじっくり

教えると少しずつですが

娘も自分で考えてオセロができるようになりましたハート

 

こういう時間って私も嬉しい~ハート

 

つかの間の娘とのデートでした~ハート

 

それにしても今のオセロってスゴイ!!!びっくり

 

1枚ずつコインになってるのではなく

1マスの中でコインが回転するようになってる~キラキラ

 

これなら小さい子とやっていても

飲み込むこともないし

無くすこともないので安全ですよね~音符

 

この仕組み考えた方尊敬です~ニコニコ

 

普段の生活でも心の色を知っていると

寄り添いが分かるので

コミュニケーションもとっても楽になりますよ~音符

 

 

心の色の寄り添い方や

イベントなどの最新情報は

こちらからお伝えしていますハート

LINE@はこちら音符

画面をクリックするとLINE@登録画面になりますニコニコ

 

公式LINE@では私のカラーの子育てや

最新情報をいち早くお届けしていますよ~音符

 

 

近日開催予定の講座・イベント

NEWふんわり風船星カラーコミュニケーションアドバイザー講座

    9月1日(火)、8日(火) 10時~12時30分
    合計5時間


 NEWふんわり風船星Happy脳になる☆イエロー講座

  現在日程調整中音符
 

 

 

 

最近の人気記事ランキング

1位ハート いよいよ今日13時~配信!2時間観ると超お得!

 

 

 

 

2位 ハート 自分がご機嫌になる方法は何ですか?

 

 

 

 

3位ハート 自分を満たした次は家族へ循環♡

 

 

 

 

お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいですハート


 

ママが色の意味を知っていると

家族みんなが笑顔になりますよ~ハート

 

ママは家族のセラピストハート

 

カラータイプ別に声掛けができるようになる

カラーコミュニケーションがオススメですニコニコ

カラーコミュニケーション講座って?→☆

 

 

 

講座についてのお問い合わせは

お気軽にメッセージくださいね~ニコニコ

体験会も随時受付中ですリボン

 

友だち追加

 

 

カラーで一人でも多くの方が
Happyになりますようにキラキラ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星