愛知県名古屋市

TCトレーナー(カラーセラピスト)、色育アドバイザー

アソシエーションカードトレーナー、ヴィジョンスパイラル

カラーdeサンキャッチャー®認定講師、虹色風水コンシェルジュ®
にじいろママセラピスト、カラーコミュニケーショントレーナー
Color in bloom~mima~
別所こず恵

7歳女の子、4歳男の子のママです♪

 

 

おはようございます!

Blogへのご訪問ありがとうございます星笑顔

 

連日のように虹が出来るマスクチャームの

オーダーをいただいておりますキラキラ

 

新しい生活様式の1つにもなったマスク着用。

 

マスクチャームは

マスク生活を虹でキラキラにしてくれますよ~キラキラ

オーダー、お問い合わせはBlog最後のLINEまで

ご連絡くださいね音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

先日開催したカラーコミュニケーションアドバイザー講座キラキラ

開催レポはこちらから♪→☆

 

アドバイザー講座を修了するとトレーナー講座を受講できるようになります音符

 

トレーナー講座ってどんな講座???

 

今日はトレーナー講座についてお伝えしますニコニコ

トレーナー講座は

テーマが大きく2つに分かれています音符

 

①発達心理学を学べるハート

 

心理学者エリク・H・エリクソンの発達心理学に基づいて

成長段階を幼少期~老年期まで8段階に分けて学んでいきます音符

 

幼少期にはどんな風に関わっていけばいいの?

学童期は?青年期は?老年期は?

各段階の必要な関わり方やコミュニケーションを学んでいきますよ~ニコニコ

 

発達に飛び級はありません!!

 

その必要な時期に必要な関わりをしてこなかった人は

次の段階で必ずつまづくと言われています。

 

そして、それを放っておくとその問題が

思春期や大人になってから表れてくるんだそうですアセアセ

(↑思春期にでればまだ良い方!)

 

大人になってから問題が表れるって・・・

想像しただけでも怖いですねガーン

 

 

このトレーナー講座のいいところは

発達心理学を用いながら自分の人生を

各段階ごとに棚卸しをしていきますキラキラ

 

しかもカラーを使って棚卸をしていくので

自分の気持ちに気付きやすいハート

 

自分の人生を棚卸しをすることによって

自分の人生のすべてにOK合格をしてあげられるようになりますハート

 

それにどんな意味があるのか???

トレーナー講座でしっかりとお伝えしますねニコニコ

 

この発達心理学、子どもに関わる全ての方に知っていてもらいたい!

と思うくらい超絶オススメな内容ですキラキラ

 

 

②カラーコミュニケーションアドバイザー講座を

開講できるようになる!

 

ご自身でカラーコミュニケーションアドバイザーさんを

養成できるようになりますニコニコ

 

同じカラー仲間を自分で増やしていくことができますキラキラ

カラーコミュニケーションをもっとたくさんの方にお伝えしたい!

という方にはとってもオススメですハート

 

講師としての在り方や講座の進め方もさらに詳しくお伝えします音符

 

 

カラーコミュニケーショントレーナー講座は

8時間 30,000円ですキラキラ

(4時間✖2回の分割開催)
(さらに分割開催可能です)

条件:カラーコミュニケーションアドバイザー講座を修了した方

 

おひとり様から開講できますので、

お気軽にメッセージくださいね~ニコニコ

 

友だち追加

QRコードはこちら!



 

 

ママがカラーセラピストだと

家族も笑顔になるラブラブ

 

 

カラーの意味を知っていると

寄り添い方、声掛けの仕方が

わかりますよキラキラニコニコ

 

Color in bloom~mima~では

カラーを通して寄り添い方などをお伝えしていますピンクハート

 

 

カラーで一人でも多くの方が
Happyになりますようにキラキラ

 

 

 

最近の人気記事ランキング

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星