愛知県名古屋市

TCトレーナー(カラーセラピスト)、色育アドバイザー

アソシエーションカードトレーナー、ヴィジョンスパイラル

カラーdeサンキャッチャー®認定講師、虹色風水コンシェルジュ®
にじいろママセラピスト、カラーコミュニケーショントレーナー
Color in bloom~mima~
別所こず恵

6歳女の子、3歳男の子のママです♪

 

 

こんばんは!

Blogへのご訪問ありがとうございます星笑顔

 

子どもたちの冬休みも明日で終わりルンルン

 

北海道に比べれば短い冬休みだけど、

私、頑張った!!

お疲れ様!!キラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

今日は地域の子ども会の

凧あげ大会でしたルンルン

こんなイベントがあるのが本州ならではキラキラ

例年よりも暖冬らしい名古屋ですが

今日はとっても寒くてアセアセ

 

風速も7Mと強風えーん

でも凧はよく飛びそうキラキラ爆  笑

 

この強風のおかげで

凧あげ初挑戦の我が家の凧は

なかなか上手く揚がらずえーん

 

ここで家族のカラーの違いが全開に!

 

ルールに忠実に・・・

ブルーのパパ

 

とりあえずやってみようよ

レッドの私

 

楽しければOK

イエローの娘

 

知らない場所・人には

心開くのに時間がかかります

パープルの息子

 

 

我が家の凧はなかなか揚がらず

ずっと上下逆にひっくり返ってしまって・・・

何度も落下したので

凧もだんだんボロボロに・・・

 

そんな状況下で

 

ブルーのパパはずっと

作り方の説明にはこう書いてあったから合ってるはず

重心はこうって書いてあるから・・・

とブツブツ言いながら微調整して

説明書通りの完璧を求めてる・・・

 

レッドの私は

ひっくり返ってることは重心ズレてるんだよね?

じゃあとりあえずずらしてみようよ

 

イエローの娘は

他の子は上手に揚がってるし

私のは揚がらないし

パパがずっと調整してて

全然飛ばそうともしないし

楽しくない!つまんないアセアセ

 

パープルの息子は

知らない人ばかりだし

みんな凧あげに夢中で誰も遊んでくれないし

寒いし帰りたいえーん

 

見事にバラバラ・・・もやもや

 

 

ねぇ、とりあえずやってみようよ!

のこの言葉をぐっとこらえ・・・

 

凧あげ大会は娘のイベントだから、

娘にとにかく楽しんでほしいルンルン

 

そのためにはパパがずっといじってる凧を

飛ばしてほしいキラキラ

ブルータイプのパパには

とりあえずやってみたら?

よりも

 

上下逆になるってことは

上に重心がいってるから

上側の紐を短くしたら

下に重心がいって

向きが正常になって飛ぶんじゃない?

と的確に理論的に細かく説明!

 

ブルータイプには完璧主義なことろがあるので

細かく道筋を立ててゴールをイメージさせるキラキラ

 

この方法で伝えると

今まで他の意見を聞かなかったパパが納得ブルーハート

レッドタイプの私にはこの説明

ちょっと面倒くさい(笑)

 

 

紐を微調整すると

なんと凧が揚がった~!!キラキラ

 

イエロータイプの娘は

凧が揚がる=楽しい

なので

とにかく揚がればOKイエローハート

どんより曇っていた表情が

貸して~!持たせて~!キラキラ

みるみるパァッと明るくなりましたキラキラ

楽しいとこだけいいとこどり(笑)

 

 

風速7Mの強風のおかげで

どんどん揚がった凧は

揚がりすぎて最後は川に

墜落して役目を全うしましたチュー

 

 

 

ブルータイプのパパは

理想どおり揚がって満足ブルーハート

 

イエロータイプの娘は

凧が高く揚がって楽しかったイエローハート

 

パープルタイプの息子は

凧あげがひと段落すると慣れてきて

周りのお姉ちゃんたちに

遊んでもらって満足ピンクハート

 

私も家族みんなが

笑顔になって満足ピンクハート

 

 

結果

家族全員が満足ハート

 

強風で寒かったけど

楽しかったねルンルン

来年はもっと揚がるように

研究しよう星

と話しながら帰路につきましたルンルン

よかったよかったニコニコ

 

 

ママがカラーセラピストだと

家族も笑顔になるラブラブ

 

 

カラーの意味を知っていると

寄り添い方、声掛けの仕方が

わかりますよキラキラ

 

親子関係を良くしたい方

夫婦関係を良くしたい方

カラータイプ別に寄り添い方が分かる

カラーコミュニケーション講座がオススメですニコニコ

カラーコミュニケーション講座についてはこちらから!→☆

 

 

 

Color in bloom~mima~では

カラーセラピスト、にじiroママセラピストとして

カラーを通じて子どもとの関わり方を

お伝えしますキラキラウインク

 

 

ご希望の方には

お子様とのセッションにオススメ!

いろのことばカードもお見本も

お持ちしますよ~音符

カラーを通してご自身を知る機会にぜひラブラブ

2020年は自分と向き合ってみませんかキラキラ

 

キレイなカラーボトルとカードは

見てるだけでも癒されますよラブ

 

 

その他リクエストを受付中ですので、

お気軽にお問い合わせくださいねウインク

 

お申し込み、お問い合わせは

お気軽にLINE@まで音譜

 

友だち追加

 

 

カラーで一人でも多くの方が
Happyになりますようにキラキラ

 

 

 

最近の人気記事ランキング

1位ハート 2020年の目標50個!

 

2位 ハート あと4日!2019年振り返り☆

 

3位ハート 『SALE』の文字に隠されている色彩心理

 

 

お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星