阪急電車のグッズ | 宝塚・三田 私を編む癒しの時間 編み物教室しとりん

宝塚・三田 私を編む癒しの時間 編み物教室しとりん

自由な発想で世界に一つの自分らしい作品を生み出してみませんか?

編んで癒される編み物教室しています。

男の子はその子によって好きなものが違ってて


電車、車、飛行機、働く車などそれぞれです。




うちの子は小さい頃から電車一筋。


いろいろ電車の種類も覚えています。


私もおかげでいくらか見分けられるようになりました。




「どの電車が一番好き?」って時々聞きますが


いつも「新幹線!」と答えますね。


500系がこだまになって


運転席だったか?見学させてもらえるようになったらしく


それに乗りたいそう。


田舎への帰省は最近は自動車ばかりで


新幹線に乗る機会がないんですよね。


たとえ乗ってもわざわざこだまだなんて。




私は乗り物は単なる移動手段ですから速いのが好き。


でも息子は乗り物には乗ってることが楽しいんです。


だから時間がかかる方がいいみたい。


たまにわざわざ普通電車に乗って付き合ってあげるけど、


やってられないこともあります。




新幹線の次に好きなのは阪急電車だそうです。


地元ですからね。




阪急は定期的にグッズを販売します。


出るたびについつい買ってしまいます。




これは一部↓

Citrineの自由帳~手づくりと暮らし


他にもステイプラーやテープカッター、


子供服のファミリアが作ったレッスンバッグなども持っています。


バッグはスヌーピーが阪急の駅のホームで


電車を待っている絵が付いてます。




8000系だとか9000系だとか喜んでますが、


私からすると早く到着するのが一番いいです(^^;