今年も明日で終わり、いろいろあったな、なんとか無事に終わった。 | gozira hunterのブログ

gozira hunterのブログ

ブログの説明を入力します。

自分の事だが、今年は最悪の年と考えるか、ラッキーの年だと考えるかは、ものは考えようだが、タフの年だった、渡米してから半世紀が経ってしまったが、経ってしまえば、あっという間の50年、、ということになる。ヤング&タフの時代はとっくに過ぎて、気が付けばオールドマン、、、でも精神的には今までヤングマン気分でいたが、今年の3月はブログにも書いたが、中米3ケ国世界でも最も殺人率が高い国へ2週間旅をしたり、キャンパートラックで1ケ月かけてアラスカのてっぺんを目指したりと、精神的にはまだまだヤングマンという気分でいたし、来年も南米あたりで、まだ行ったことのない国々へ行こうと計画してはいたが。

 

それが今年の6月カナダのユーコン テリトリーのワトソン レイクの手前でトラック横転の大事故を起こして、車は大破、ジャンクとなり棄てる始末、それでも怪我もせず、横転したときシートベルトできつく締められて、肋骨の下の方が1ケ月くらい痛く、たぶん骨にヒビでも入ったのだろうが、医者にもいかなかったが、そのうち治ってしまった。そして最近ブログで書いた、頭の血管が細くなったのを?広げる開頭バイパス手術 これはデカい手術だ、2週間入院、日本の病院でやった。日本で良かった。精神的にも経済的にも、できれば日本人は日本でやるのがベストだと思う。

 

それと、自分が1987年にサンフランシスコで買った5ユニットのアパート ビルのテナント トラブル、詳しいことはブログに書いたが、やっと来月3日に裁判所から強制退去命令が出る、こっちは何も悪い事もしてないのに、その間のテナントからの収入、弁護士費用、その後の壊されたアパートの修理、家具の買い替えなどその費用約3万ドルの損失。テナントの1年分の収入がパーとなった。

 

そんな事で、この年は肉体的にも経済的にも大変の年だった。でもです、逆に考えれば、大事故で下手をすれば死亡か大怪我、頭の血管が詰まってしまえば、脳梗塞などで、車椅子か死亡。アパートも買った1987年は37万ドル、現在はインフレで3ミリオン近い値段が付いている、もう売ろうか、、と考えている。そう考えれば、気も楽になる、、というものですな。

 

 

しかし、、、アパートのテナントも仕事も全て問題を起こすのは白人のホワイト トラッシュ、そういえば一人歳をくったハーフの日本人もいたな。ホームレスも殆どが白人、残りが黒人の構成。こんなのがわんさといるUSA。でもよく考えてみれば、この国に長く住んでいると良くわかるのは、こんなホームレスどころか、銃やドラッグを使った殺人事故、もういろんなトラッシュがこのアメリカにはいるんだが、強い国だ。なぜだ? この国は上が、政府や教育、軍隊がしっかりしてるからだ。その逆が日本国、一般庶民はみんな真面目に働いているんだが、上が外国と戦えない政治家や軍隊(本格的に憲法を変えれば強い国に変えられるのだけれど、変えられないから)これでは北方領土どころか竹島も、下手をしたら尖閣諸島もチャイナに取られるかもしれない。遺憾砲と水鉄砲ではどうにもならない。

 

 

西 悦男 先生のユーチュブ いいこと言ってるね。どうしてこういう人物が日本の政治家になれないのかな?こういう人や死んでしまった石原 慎太郎さん。こんな人達が10人も日本にいたら、もっと豊かな、しっかりした国になるだろうにな。

 

日本にいた2ケ月間よくテレビを見ていたが。国会中継 これほどつまらない、馬鹿らしい討論とでも言おうか、与党と野党の、、、何故か外国の問題については誰も何も言わない。ダメな岸田総理大臣が終わっても次は誰がやるんだろうか? 外国の要人トップと堂々とやりあえる人物が今の日本の政治家にいるのだろうか。トップクラスの政治家がパーテー券の売上で稼いだのがバレて大騒ぎ、チャイナのハニトラ、金に溺れる政治家、もう日本国もこれからの経済、行政は誰がよくするんだろうか。この30年、、どんどん貧乏になっていく日本、アメリカから行くと日本は本当に物価が安い。こっちに住んでいる人は安くて嬉しいが、どうにも複雑の気持ちだな。

 

次は女の総理大臣、、高市 早苗  一度どこまでやれるか、やらせてみればいい、、とオレの周りでは言っているのが多いな。

どう見ても今 男の総理大臣候補は見当たらない。どうみてもそんな実力も貫禄もない。

 

 

大谷 翔平 や モンスター井上 尚弥 野球やボクシング 凄いな。世界で活躍する日本人のスポーツの選手は多いのにな。

まったく残念だ、政治と教育方針変えて、しっかりしないと日本も危ないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事で、今晩はアメリカに住んでいても、日本食はしっかり食べています。今日はすき焼きをたっぷりと、どうにも食い過ぎかな。でも今年は車の事故や頭の手術などで体重が5キロ近く減ってしまった。しばらく犬の散歩くらいきりできそうもない。

旅にも出たいが、おとなしくしてます。

 

 

 

 

それでは皆さん ハッピー ニュー イヤー 2024。