メイウエザーが’勝ったメガファイト216億円。 | gozira hunterのブログ

gozira hunterのブログ

ブログの説明を入力します。




先週の土曜日、ラスベガスで行なわれたメガファイト、ミドル級世界タイトルマッチ、最も金のかかった史上最高額の180ミリオンダラー(約216億円)を稼いだフロイド メイウエザー、すごいね。時間に計算すると、ボクシングは3分ファイトして1分休みの12ラウンド。36分ファイトして、こんなに稼いだのだからすごい。これでデヴュー以来負け無しの48連勝。


今回は僅差でフィリッピンの英雄 マニー パッキャオが負けたが、彼は自分では勝ったと思ったと言っていた。彼がいくら貰ったかわ新聞に書いてなかったが、負けても50ミリオン(60億円)以上は貰っているだろう。

今回の試合はノックアウトもなかったし、パッキャオの攻撃をメイウエザーは、ジャブを放ってパッキャオを中に入れないスタイルだから、高い金を払って見ているお客さんは、あんまし面白くなかったようだ。リングサイドは、破格の10万ドル、家でテレビで見るのも100ドル、、だから1人では見ない、後から無料で放映されるまで、我慢しようと。

その日のスポーツニュースで、少し見ただけだった。

そんな訳で、世紀の一戦は終ったのでした。






安倍さんのアメリカでの演説、こちらでの評判は、ま~ま~の出来のようでした。詳しい事は日本のニュースで紹介されてますが、ここシスコの近くのシリコンバレーにも来たらしいく、オレの友達が招待されたと言っていたが、オレはなぜか招待されなかったな???、、、シスコにくれば、観光案内と射撃ツアーも、やってあげたのに、HaHaHa。


コリアンが中心となって、チャイニーズも参加して、反日の連中が安倍さんの泊まるホテルの前でで騒いでいた。まったくコリアンはしつこいな。もう国交断絶がいい。

そこで、元従軍慰安婦のキム キョンヒーさん92歳に、特別インタヴューしてみました。

日本の兵隊さんの思い出を。

日本の兵隊さん、いろいろいたよ。例を挙げてみるね。ナマエ覚えているよ。

シマダ2等兵は、いつも、私の部屋に来ると、突撃一番と叫んで、平均56秒でいつも終っていたし、いつも、ねちねち、しつこくやるのが、イチムラ上等兵、時々まんじゅうを持って来て喰わしてくれた、イタヤ炊事班長、でもほかの女達は言っていたね、イタヤスケベ班長、てね。ほかにもいたね、シマムラ1等兵、この兵隊さんは変態で、いろんな事やらされて、ホントに疲れたよ。いい人もいたよ、タカハシ伍長、この人は部屋に来ても、何もやらず、タバコを数本吸って、私と世間ばなしをしてさ~、あ~~あ、早く内地の上州に帰って、焼きまんじゅうを腹一杯喰いて~な~,,と言っていたよ。金だけ払って何もせず部屋から出て行った。


特別インタヴューでした。なんか聞いた事のあるような名前が多かったな。