吉田拓郎、8カ月ぶり歌った!ファン声援 | フィトンチッド 花粉症 SEO アクセスアップ C.Iサポートセンター

フィトンチッド 花粉症 SEO アクセスアップ C.Iサポートセンター

求人募集 福岡 博多 営業 テレアポ コールスタッフ
ハローワーク 就職 転職 求人 募集 アルバイト バイト
花粉症 除菌 除去 空気サプリ 営業代行 営業支援

シンガー・ソングライター、吉田拓郎(63)が23日、東京・有楽町のニッポン放送で行われた同局系レギュラー番組「坂崎幸之助・吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」(月曜後10・0)の公開録音で、8カ月ぶりにファンの前に姿を見せた。昨年7月の全国ツアーを体調不良のため途中で中止。以降はライブ活動を休止していたが、この日の録音後にはサプライズで2曲を歌い上げた。

【写真で見る】 拓郎、坂崎幸之助とライブや絶妙のトークを展開

 「やんなきゃ、いけねえかなぁ」。公開録音終了直後だ。拓郎がニヤリと笑う。待ってました!とばかり、イマジンスタジオに拍手が起こった。

 ロックバンド、THE ALFEEの坂崎幸之助(55)と一緒にギターを弾き、「花嫁になる君に」「君のスピードで」と自身の楽曲を熱唱。「何も歌ってないよ、最近」と言いながら“拓郎節”は健在だ。

 慢性気管支炎のため昨年7月4日の東京国際フォーラム公演を最後に、6公演を残し全国ツアーを中止。以降、ファンの前に登場することはなかった。体調回復に合わせて、昨年11月30日にパーソナリティーを務める「オールナイト-」がスタート。この日は、その初の公開録音だった。

 会場には5万5584人の応募者から、抽選で111人を招待。8割は女性ファンで、拓郎は黄色い声援に「バカー!」と絶叫で返し、「念願の公開録音だったけど、気持ちは正直なえています。公開録音の必要性を感じなくなった」と憎まれ口で照れ隠し。坂崎に「これぞ“後悔”録音」とツッコまれた。

 放送日の4月5日は64回目の誕生日。2時間の収録途中、バースデーケーキ&ソングで祝福される一幕もあり、7年前の4月に受けた肺がん手術を振り返り、「それまでファンだからって偉そうにするなって思ってたけど、がんになってからお客さまが本当にありがたいなって思うようになりました」としんみり。

 2007年にも気管支炎と胸膜炎で約4カ月の活動休止を経験したが、肺がんのときに続いてステージへ戻ってきた。現在は自宅で曲作りも始めており、「次回のライブが楽しみだな」と前向きだ。“不死身男”の3度目のライブ復活は近い。