降谷建志(30)との間の子供を2月に出産したばかりのMEGUMI(28)が、早くもバリバリ仕事をこなしている。
5月に「マタニティ&ベビーフェスタ」のトークショーで仕事復帰。その後はテレビ番組のゲスト出演やレギュラー番組も再開。最近は約1年半ぶりに報道陣の囲み会見に応じ、育児について語るなど“ママタレ”への意欲も感じさせた。
さらに、11月からはドラマ「LIAR GAME―シーズン2」(フジテレビ)で連ドラに復帰することも決定していて、本格的に女優業を再開するという。
早くも大忙しのMEGUMIだが、本人は複雑な心境のようだ。
「彼女はもう少し育児に専念したかったようです。いまは仕事の現場に子供を連れて来ていることが多く大変です。連ドラの撮影となると、それも難しいでしょうし……」(テレビ関係者)
とはいえ、MEGUMIには“負い目”がある。降谷との結婚は3年間交際を続けていて結果的に“できちゃった婚”だった。そのことで舞台を降板するなど、各方面の関係者に迷惑をかけてしまったため、「責任感の強いタイプだから後ろめたさを感じている」(前出の関係者)というのだ。
産休するまで、MEGUMIは所属事務所にとって稼ぎ頭だった。はるな愛、雛形あきこ、山田まりやらも活躍しているが、MEGUMIの働きぶりはそれ以上。少しでも早い復帰を望んでいた事務所の期待に、MEGUMIが応えたということだろう。
しばらくフル回転。
↓あなたのクリックが・・・↓