おはようございます。

 

\\写真の力で気持ちを伝える!//

☆女性向けキレイな写真のホームページ作りの提案☆
Webデザイナー&フォトスタイリストのチルです。

(‐^▽^‐)

 

 

早いものでもう3月!!

年の初めって時間が過ぎるのがあっという間ですよね。

2月?あったっけ?って感じです。(・・;)

 

昨日は春の嵐が吹き荒れましたが、寒くなったり暖かくなったり、温度の変化を繰り返して春がやってくるのでしょうね。
みなさま体調を崩さないよう、お気を付け下さい。

 

 

さて、本題です。

 

写真にとって、

「これがダメならどんなにいい写真でも絶対にNG」というものがあります。

 

それは、

 

 

ピントです。

 

 

キホン中のキホンかもしれませんが、やはりこれが本当に大事です
どんなにステキな被写体であっても、どんなに素晴らしいスタイリングであっても、ピントが合ってない写真は使い物になりません。


それは仕事の写真だけでなく、プライベートの写真でもせっかくの思い出の一枚なのに、ピントが合っていないと、やはり残念すぎるわけでして…w_-;

 

なので、キホンではありますが、とにかくピントです!
見せたいものにしっかりとピントを合わせて撮るべし!

です。^^

 

しかし、ワタクシ チル 40歳を過ぎたころから老眼が始まっちゃいまして、近くのモノにピントが合わないのです。
悲しすぎる・・・。

 

 

なので、

写真を撮る時のマストアイテムは、

 

「老眼鏡」

 

いや

 

「リーディンググラス」!!

 

 

 

 

 

先日、フレームを折ってしまったので(←どんだけ怪力!)、新しい眼鏡を買ったのですが、とってもよかったのでご紹介します♪

 

 

 

チル的おすすめ☆使いやすいリーディンググラス

 

私の眼鏡を買う上での重要ポイントは、

軽いこと!

 

普段は裸眼だからか(眼鏡に慣れていないからか)、眼鏡をかけているだけで顔に違和感ありまくりだし、重い眼鏡は頭が痛くなったり。

なので、絶対に軽いのがいいです。

 

 

で、今回買ったベルエクレールのメガネがこちら↓

 

 



本当に軽いです。
まったく違和感ないし、頭も痛くなりませんでした。
軽すぎて眼鏡をかけてるのを忘れるくらいで、メガネかけながら「メガネメガネ・・・by 横山やすし」状態になる事も。

 

それから、鼻が低い平たい民族のため、眼鏡がずり落ちてくるのも困りものだったのですが、こちらはそれが全然なく、鼻に跡も残りません。


 

そして、こんなふうにフレームがしなやかに曲がるので、私のような怪力の女(笑)でも大丈夫です。

お手頃価格なのもGoodです。(´∀`)

 


 


べつにどこかの回し者ではありませんが(笑)、チル的にはいい買い物ができたので、ご紹介しました~♪

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

良い1日をお過ごしください!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 

 

\\写真の力で気持ちを伝える!//

お料理の写真撮影・スタイリング、ホームページ制作いたします♪

 

------------------------------------------

 

Ameba Ownd(オウンド)を使った

カンタン☆オシャレなホームページの作成レッスン
ただいま開講準備中♩∠( ゚д゚)/

 

------------------------------------------

INSTAGRAMはこちら

フォロー大歓迎です(^^♪)
 

ciru_lifeのインスタグラム

 

------------------------------------------

 

無謀にもブログランキング参加中!
お帰りの際にクリックしていただくと、

チルがほくそ笑むシステムです(^ε^)♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村

 

------------------------------------------