おはようございます。

 

\\写真の力で気持ちを伝える!//

☆女性向けキレイな写真のホームページ作りの提案☆
Webデザイナー&フォトスタイリストのチルです。

(‐^▽^‐)

 

 

 

唐突ですが、

みなさん、おうちにハサミって何本ありますか?

我が家は2人暮らしなのに異常じゃない数のハサミが存在します。

 

数えてみると・・・

 

えっとえっと・・・

 

花用とかキッチン用は除いて、20本ありました。((゚m゚;)

 

 

単純に「文房具好き」というのもあるけれど、私が左利きなので、私用と夫用のハサミがごちゃごちゃと混在しているのです。

 

 

私専用のデスクに1本、共有の引き出しに2本、荷造り用に1本、・・・という感じで、私なりにルールを作って使う場所に置いています。

 


で、ですね、

長年ハサミを使っていて、イラッとくることがあったんです。


 

ガムテープやマスキングテープをハサミで切ったあとって、刃にベタベタした糊が残っちゃったりしませんか?

で、その後、紙を切ろうとすると、刃に紙がくっついたり、切れにくくなっちゃったり・・・

 

もうーww!南イライラするーww!

となってたんです。

 

↑が、イライラの原因。

 

 

そこで、ネットでベタベタの取り方を調べてみると、あっさり見つかりました。

きっと、みんな同じこと思ってたんだ・・・。

 

 

というわけで、いろんな方法を検証してみましたので、ご紹介いたします~。

 

ハサミについたベタベタした糊の取り方

チル的に検証した結果、3つの方法をご紹介いたします。(おすすめ順です)

 

1)除光液で落とす(おすすめ度 ★★★)

 



除光液をたっぷりと湿らせたティッシュやコットンでゴシゴシとふき取ります。

 

 

 

何度か拭いているとと、スーッと抵抗がなくなってキレイになりました!!

ちょっと意外な方法だったけど、ものすごくカンタンでお手軽!

 

 

2)ハンドクリームを塗って落とす (おすすめ度 ★★★)

クリームをハサミの刃に塗って、ハサミを何回か開けたり閉じたりします。
キレイになったらティッシュでクリームでふき取ります。

これはハンドクリームだけでなく、日焼けクリームなんかでも応用が利くそうです。

 

3)消しゴムで落とす (おすすめ度 ★★)

 

 

ベタベタしている刃の部分をこすります。

 

 


なかなかキレイになりましたね~。

いろんな消しゴムで試しましたが、やわらかいゴムの消しゴムを使うのがよさそうです。




 

 

【番外編】ハサミの刃の錆びとり方法

どっさりついたサビでは難しいと思いますが、軽めのサビだったら全然OKでしたので、ご紹介しますね。^^

 

 

砂消しゴムで擦り取る
 

ベタベタ取りの検証をしている時に、たまたま錆びたハサミがあったので、砂消しで擦ってみると
 

 

 

 

おお~!ピカピカ!!

 

 

 


 

 

プチストレスが解消されて、スッキリ~!

よかったらみなさんも試してみてくださいね。(´∀`)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

良い1日をお過ごしください!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 

 

\\写真の力で気持ちを伝える!//

お料理の写真撮影・スタイリング、ホームページ制作いたします♪

 

------------------------------------------

 

Ameba Ownd(オウンド)を使った

カンタン☆オシャレなホームページの作成レッスン
ただいま開講準備中♩∠( ゚д゚)/

 

------------------------------------------

INSTAGRAMはこちら

フォロー大歓迎です(^^♪)
 

ciru_lifeのインスタグラム

 

------------------------------------------

 

無謀にもブログランキング参加中!
お帰りの際にクリックしていただくと、

チルがほくそ笑むシステムです(^ε^)♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村

 

------------------------------------------