【私の原点】〜Colorful Magic虹色レター〜 | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798

 

**************

 

いつも久保静香のBlogをお読みくださり

誠にありがとうございます。

Blogでも日々の事を綴っておりますが、

2018年2月14日からスタートした

【かわいい大人の法則】メルマガでは、

私の想いやこの世の法則など

毎日^^配信しております♪

 

毎日届くのを覚悟で(笑)

ご登録いただけたら嬉しいです。

 

無料メール講座はあと

【かわいい大人の法則】100のメソッド♪

登録フォームはこちら

↓↓↓

http://stmp.jp/form/87/655/10ef7e/

 

**************

 

 

先日、こんなサプライズプレゼントをもらいました!

 

 

 

 
【ふじぐみさんとせんせいのたからもの】
 
 
実は、私が幼稚園の先生をしていた時に、
クラス33名分の歌声、演奏、メッセージを
当時、「カセットテープ」に、録音して、
子どもたち全員にプレゼントしたもの。
 
 
それを、
 
 
CDにしてくれて、
逆プレゼントしてくれたものなんです️️♪
 
 
 
 
 
 
 
くれたのは、
 
私が幼稚園の先生をしていた頃の
教え子ちゃんの、かなちゃん。
 
 
 
 
 
 
かなちゃんは、私が一年目(新任)で
初めて受け持った教え子ちゃんで、
4歳クラスのあおぐみさん、
5歳クラスのふじぐみさんと
2年担任させてもらいました。
 
で、実は、今も
 
『あおぐみ会』
 
って言って、ずっと仲良しの
かなちゃん、みっちゃん、私で時々会っています。

 

 
そんな『あおぐみ会』で、
話に出たのが、このカセットテープの話。
 
「あの時、大きくなったら何になりたいって言ってたかなー?」
 
って2人と話してて、
 
私、「かなちゃん、マクドナルド屋さんやったんちゃう?
で、みっちゃんは、ケーキ屋さんだっけ?
お花屋さんだっけ?」
 
なーんて、懐かし話をしてました。
 
でも、カセットって今、もう聞くすべがなかなかないよねー笑
 
って言ってたら…
 
 
 
 
 
 
まさかの、そのカセットをCDにして、
しかも、カセットに入れてた私の手書きの
項目までコピーして届けてくれました。
 
image
 
…かなりの丸文字 笑笑
 



20年ぶりに聞いてみたら…
子ども達の元気で全力な歌声、
面白いコト言って笑わせてくれた子たち、
可愛くて愛らしい笑い声がいっぱいで
一気に、その当時に戻った感覚になりました。


 

そして私も、、、
びっくりするくらいに、
子ども達に話す話し方も声も今と全く一緒でした 笑




 
で、今改めて聴くと私、
ピアノがめっちゃ力強くて上手いやん!!!
 
ってね。そんなことにも、
びっくりしてしまいました^^




 
最近あるきっかけでキーボードを買ったのに、
指が動かなすぎてチーン・・・
ってなってたからね。
やっぱりちゃんと始めたいって思いました。
 
(あっちょっと脱線してしまいましたね^^;)
 
 



(左 みっちゃん、右 かなちゃん)

もー❤️
ほんま、ずーーーーーっとずーーーーっと可愛い2人。
彼女たちも素敵な大人になりました。
 
みっちゃんは、先日ママになったし、
かなちゃんは、もうすぐ結婚します。
 
結婚式にも招待してもらって、
 
20年の歴史を感じながら、
彼女たちの成長や、想いや、変化を
共有できること。
 
本当に先生冥利に尽きるなって、
感動しています。
 
 
 
 
 
私は、幼稚園教諭は3年間だったけど、
今の自分をみた時に、
その3年で喉を潰してドクターストップかかってから、
夢がなくなり、喉が治った私は、
しゃべりの世界に飛び込み上京して、結婚して
シングルマザーになってから、営業、経営を経験し、
どん底の先にメイクセラピーと出逢い、
そしてこの世の原理を知り、
 
廻りまわって、今。




やっぱり先生をしています^^



 
あー。こうして、
いっぱいいっぱい経験体験をして、
5歳の時から描いていた夢も、
自分の軸も、全く変わってなかったんだと
気づかせてもらいました。
 
 

 

 

 

目の前の人が輝くきっかけになること。

それぞれが主人公の人生を歩み、

共鳴したり、共有しあいながら、

素晴らしい世界を創造していく。

 

 


 

 

そんな使命を感じながら今、

実感しながらしあわせを感じさせて

いただいています。

 

 

 

 

 

あなたが、小さい頃に描いていた夢、

やりたい!って思ったこと、

辿ってみると、それは、もしかしたら

今に通ずるプロセスで、

それは自分の原点。


今、したいことを、してるならそれは

ある意味叶っていて、


もし、したいことができてないなら、

もしかしたら諦めてるだけなのかも。







原点をもう一度振り返ってみたら、

それは今もなお、

叶えられることかも知れません。



あなたの夢、描いていたこと。

情熱注いでもいいやん!

ってね。思います。






ビビっと来た方、

キューンとした方、

もやっとした方、


何か少しでもあなたの心が動いたとしたら、

それが答えじゃないかな。


あなたの夢応援してます。





必要な方に届きますように。

 

**************

近々スター誕生講座ページを

ホームページにリニューアルいたします♡

待っててねー

 

image

 

 

登録絶賛募集中蝶々

久保静香の無料メール講座。

【かわいい大人の法則♡】100のメソッド♪

ちなみに、こちらは毎日配信いたしております。

 

image

 

いつでも笑

登録募集中です

 

私の想う、かわいい大人。

それは、あなたの中にある【あなた】そのもの。

 

一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

美の印象ソムリエ

Lucky Twinkle

久保 静香


**************