【変わりたいのに変われない理由】 | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798

 

**************

 

いつも久保静香のBlogをお読みくださり

誠にありがとうございます。

Blogでも日々の事を綴っておりますが、

2018年2月14日からスタートした

【かわいい大人の法則】メルマガでは、

私の想いやこの世の法則など

毎日^^配信しております♪

 

毎日届くのを覚悟で(笑)

ご登録いただけたら嬉しいです。

 

無料メール講座はあと

【かわいい大人の法則】100のメソッド♪

登録フォームはこちら

↓↓↓

http://stmp.jp/form/87/655/10ef7e/

 

**************

 

愛するあなたへ。こんばんは。
あと少しで令和元年ですね。

平成最後…っていうドキドキしたような、
とてつもなく落ち着いた心地のような。
なんだか不思議な感覚の私です。

テレビでは特番をしていますね。
【開かれた皇室】であることは知っていましたが、
こんなにも、天皇陛下と美智子様は、
ものすごい改革をされたことを知り、
驚きと尊敬の念が溢れてやみません。






そんな平成最後に。
ワタシが令和に向けて伝えたいことを
綴ろうと思います。

実はこの想い。
メルマガに書いた内容です。

私のメルマガは、100日毎日届く
『かわいい大人の法則 100のメソッド』と、
不定期にお届けしている
『Colorful Magic虹色レター』があってね。
その不定期レターに綴ったものです。






先日。メルマガで、
100まで受け取ってくださった方が、
またイチから読みたい!って
言ってくださってることを
書かせていただいたんですね。







そしたら。

退会して、すぐ登録してくださる方が、
めっちゃ増えたww






も~可愛すぎません??







「わ~それいい!私も、し~よお~っと♪」

みたいな弾んだ声が聴こえてくるようです。








私のちょっとした一言に、
こうして反応してくださることも
嬉しいのですが、

自分のために一歩動いてみようと思った
その行動が本当に嬉しい。








本を読んで。でも良いし、
映画に感化されて。でも良いし、
セミナーに参加して。でも良いし、
この人と出逢って。でも良い。


めっちゃ感銘を受けたとします。

「わ~それ絶対やってみよう!!!」とか。
「これは胸に刻んでおこう!!!」とか。
「こんな貴重なこと知れて最幸!!!」とかね。







でもね。それ。

【行動する】までに至るのは、

たった、5%の人だそう。



え???あんなに感動したのに?
って思いますよね。

でも、コレって自然の摂理。








つまり






【現状維持】です。






変わろう!行動しよう!って思ってる
顕在意識とはよそに、

まさかだけど、

変わりたくない!や、
熱が冷めちゃうのは、

無意識が起こす

脳の最大の機能だから。






なので、【行動】を起こすって、
結構すごいことなのですよ♪







しかも、その続きがありまして。

【行動】する人5%をMAXとして、
更にまた、そこから95%5%に分かれる。






それは・・・

【3日坊主】の95%
【続ける人】の5%







そして更に【続ける人】5%から

【続けて失敗してあきらめる人】の95%と、
【どんなことがあってもあきらめずに続ける人】の5%

に分かれる。







そう。
どこまでいっても、

5%の5%の5%・・・






95%5%

現状に戻そうとする、
ものすごい力が働くのです。








脳の最大の機能が

“現状維持”

疲れたら眠たくなるし、
お腹に食べ物を入れたら、
いらない物を外に出してくれるよね。



言い方を変えると、それが自然の摂理だし、
めっちゃ正常だってことですね^^;







現状維持はカラダを正常に戻すために
必要で、決して悪いものじゃない。

ただ、変りたい人にとっては、

強敵にもなる。







現状維持を突破するってことは、
通常運転の思考を超えるってこと。








変りたい気持ちがあるのに
なかなか変れない。

え~!!!それ私やん!

っていうあなた^^






実は。考え方でも捉え方でもなくてね。
その突破の方法がわからなかったから、
きっと変れなかったのだと思うのです。

私もその一人でした。

いや~もがいたな~私。

(しみじみ・・・)








そんな私だから今、
あなたに伝えられることがある。

さぁ!今こそ、

一緒に現状維持を超えちゃおう。

超えたい人あつまれ~!!!
いつでもwelcomeです。







平成から令和に向けて。






これが本当の

【変わる】

なのかも知れませんね。






平成で様々な事象現象や
大切な人と出逢い、
令和で育み進化する。




共に楽しもーーー!!!


 

**************

近々スター誕生講座ページを

ホームページにリニューアルいたします♡

待っててねー

 

image

 

 

登録絶賛募集中蝶々

久保静香の無料メール講座。

【かわいい大人の法則♡】100のメソッド♪

ちなみに、こちらは毎日配信いたしております。

 

image

 

いつでも笑

登録募集中です

 

私の想う、かわいい大人。

それは、あなたの中にある【あなた】そのもの。

 

一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

美の印象ソムリエ

Lucky Twinkle

久保 静香


**************