私の髪を創るカリスマ美容師と元幼稚園教諭のコラボレーション♪ | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798

 
私の髪の専属スタイリストとも言える、
田井美樹ちゃん。
伸びきっていた髪をカットしてもらいたくって、
おやすみのファミリー団欒のところに
おじゃまさせてもらいました。
彼女のカットは数学のよう。
頭の中はセンスと技術だけでなく、数字なのだそうです。
ここを〇ミリカットしたら、こういうスタイリングになる!!ってね。
本当に尊敬です。
美樹ちゃんいつもありがとう。
 
そしてね。パパともトークさせていただきハート
愛娘のみっちゃんと、永遠遊ぶ笑
元幼稚園教諭時代のスイッチ入るぅ~
(あっ。私は20歳~23歳の3年間、幼稚園教諭をしておりました。
喉を潰してしまい・・・声が出なくなってドクターストップがかかり、
泣く泣く退職したという暗黒時代あせ
 
{69CF6DB7-A3B4-43E8-ABE3-CB06790B9090}
 
美樹ちゃんと、みっちゃんと、私で自撮りはぁと
みっちゃん可愛いでしょ~たまらんですはぁと
懐かし過ぎて、昔よく子ども達とやってた遊びをしてみましたよ。
 
パクパクってしってますか?
コレ!!
 

 

懐かしい~~~~って声が聞こえるぅayay’s

この4面と、中の8面に数字を書き、

最後までめくると。。。

その番号に該当するひとことが出てくる。

 

例えば、

 

「おひめさま」とか、

「うさぎちゃん」とか、

「おパンツ」とか笑

 

それで、わ~い!!!とか、

あ~~~~~あせとか、

一喜一憂するという。

そんな遊びですぁげぁげoo

 

これ、私が小学校の頃に流行った遊びなんです。

凄いことに永遠と出来ちゃう面白さ

今まで、幼稚園教諭時代、山ほど遊び、ゲーム、折り紙、

指遊びもいっぱいしてきましたからね。

なんだか懐かしかったです。

 

息子はそんな私はあまり知らなくて、

0歳では既に、幼稚園教諭ではなく、

がむしゃらに営業や司会の仕事をしている

私でしたからね・・・ほろり

ごめんよ・・・

 

 

 

 

 

もう今ではピアノも弾けなくなってしまいましたが、

子どもとの遊びは、お友だちのように永遠と遊べてしまいますハート

子どもの頃からの夢だった、幼稚園教諭。

でも、その夢の挫折によって、また新しいご縁になり、

今の私の仕事に繋がってるんですよね。

 

今、私、また成長支援のお仕事をさせていただいてるな~って。

だから、5歳の頃からの夢であった、

幼稚園教諭という成長支援の仕事と、

今の、研修や講座での成長支援のお仕事がリンクしている虹

 

奇跡だなと。

 

間違いなく私のミッションですね目

こうしてたくさんの人に出逢えて、共に成長していけるお仕事と出逢えて、

ホントしあわせです。

 

 

 

 

 

美樹ちゃんとは姉妹関係な仲でね。

だから、娘のみっちゃんや妹のちーちゃんも、

私の娘っこみたいなものですtahaはぁと

また遊ぼうね~えっへ

 

 

 

 

 

使命、ミッションを再確認した1日でした。

感謝ハート