睡眠はお肌を育てます♪ | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798


眠は一番の美容液!
美の印象ソムリエ
認定メイクセラピスト&印象アナリストの久保静香です






そういうワタシも。。。
おいおい…この時間でもまだ起きてるがな

はい。自覚しております。

その日のうちにお肌のケアをすること。
その日のうちに眠りにつくこと。

これが最も大事。
今、実は私ごとなのですが、
とっても大切な時期でして。
毎日集中してこの一ヶ月過ごしております
そのために睡眠時間を少しお仕事にスライドしています
楽しいから頑張れる!勢いに近いけど、
そんな感じです。





お肌は、同じケアするのでも、一番ちゃんと育ちやすい時間があるのです。

いわゆるゴールデンタイム=シンデレラタイムとも言いますね。

22時~2時までのその時間は、
お肌の一つ一つの細胞ちゃんが、
一生懸命うるおいを作ったり、コラーゲンを生み出したりしてくれてるんですね。
それなのに、最近の私ったら細胞ちゃんの育成のジャマしちゃってます
ごめんよ~!!!!!






しかも、紫外線がキツくなって来ている最近では、
お顔がほてったなら、その日のうちに
クールダウンと保湿をすることがめちゃくちゃ大事






お肌の中にあるメラノサイト(メラニン生成工場)は、37度を越すと更に更に更に
活発化して、
フル稼動でメラニンを出しちゃうのです。
過剰なメラニンはシミ、乾燥の原因に!!!






ということで、私もそろそろ寝ます
みなさんも、良い睡眠でお肌の細胞ちゃん
を良い子に育てましょう






今からの季節、紫外線対策&美白のレッスンを企画しているので、
知りたい!!!というかたは、
ご連絡くださいね
なりたいお肌に導いてまいります♪





変わりたい!そんなあなたを応援します!