犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

今年があと3日しかないなんて、きっとわたしのカレンダーアプリがバグっているに違いない。

 

 

新聞も、天気予報も、ニュースも「今日は12月29日」と言っているので

 

きっと今日は12月29日なのでしょう。ヒィ!!

 

 

 

 

おそらく、年末のようなので今年も年越し蕎麦のレシピ動画をアップしました!

 

 

 

 

といっても、過去レシピの再編集版なんですけど、

 

Instagramのリール動画用に15秒にまとめています。

 

 

 

文章でレシピを見たい方は、Instagramの投稿か

 

こちらの記事下矢印へどうぞ!

 

 

 

 

そして、犬用おせち!

 

 

 

 

ペットショップや通販で買うもヨシ。

 

自分で作ってみるもヨシ♡

 

 

 

 

 

 

作ることのメリットは、

 

・食材の微調整ができる

・保存料を使わずできる

 

 

 

 

これですね、シニアに突入してしみじみ思う。

 

 

無敵の健康優良児だった成犬時代はそこまで実感することはなかったんですけど、

 

今も健康ながら、年齢なりに要観察部分も増えてきまして。

 

 

そんな時に、食材の微調整ができるのは強い。

 

 

 

 

 

あとは、ちょっと精神論になっちゃいますけど、

 

愛情かけて作ってガツガツ食べ散らかしてくれる姿が

 

より愛おしく思えるのではないかなと思います♡

 

 

 

 

おせちレシピは、すべてオンラインレシピブックに入れているものの紹介になってしまいますが、

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

 

下矢印どのメニューも蒸し器で20分で作れるこちら。

 

 

 

下矢印100円ショップでも買える、7cmココットの量で作れるこちら。

 

 

からどうぞ!

 

 

 

 

雑誌でも犬おせち特集を何回かやっているので、掲載誌をお持ちの方はそちらもぜひ!

 

 

 

さて、冬太りしないように自分の食べる量をセーブしようと思いつつ

 

お昼ごはん食べすぎたので、わんこを巻き込んでお散歩に行ってきます。笑

 

 

 

 

 

ふわもこは正義だ。

犬用の雲ぱん

>レシピはこちらから

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩