犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

 

先日、いぬのきもちのウェブマガジンで公開された、2016年制作のレシピの動画を作らせてもらっています。

 

動画はyoutubeやインスタに投稿している次第です!

 

▶︎レシピはこちらのページ。

 

 

 

 

 

今回は、サーモンのハンバーグを。

 

 

 

 

今すぐ食べたいばにらと、もうちょっと待って欲しいわたしの攻防戦です。

 

 

 

一眼レフとスマホをつないで、スマホをリモコンにして撮っているので

 

写真を撮るとき、わたしは大体わんこの横にいます。

 

 

 

 

なので、このような写真がまぁーーーーよく撮れます。笑

 

 

 

あまり長時間待たせるのもアレですからね、

 

3〜5分ぐらいでサクッと撮っています。

 

 

なのに冬でも汗だく。

 

 

 

 

 

 

 

話が盛大にズレたので戻しまして、

 

サーモンのハンバーグも、焼き魚用の鮭よりお刺身用サーモンを使うのがおすすめ。

 

 

なぜなら・・・皮取ってある。骨もほぼない。

 

 

yes!便利!

 

 

 

 

 

 

フードプロセッサーでガーっとペーストにしてもいいんですが、

 

包丁でもそんなに力を入れずにペーストにできちゃうんです!

 

 

 

 

 

 

失敗しにくいレシピではあるのですが、

 

完成したと気を抜いた瞬間、盛大にやらかしました笑い泣き

 

 

 

 

 

鮮明に動画におさめられていたので、生暖かい目で見守っていただけたら幸いな限りです。hahaha

 

 

出来上がりの横からを見せようと思ったらやらかしました。hahaha

 

 

 

 

 

キレイにやらかしている作り方の動画は

 

 

①流れで見れるyoutube版

 

 

 

 

 

 

②工程ごとにわけてポイントをまとめたInstagram版

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年にレシピを作らせてもらったいぬのきもち( @inunekome )の別冊ふろく「手づくりレシピBOOK」から、動画作りOKもらったシリーズその3。 . / サーモンハンバーグ🍽 \ . . と、早く食べたいばにらと、もうちょっと待って欲しいわたしの様子です。 . お誕生日やうちの子記念日にもどぞ。 . . キレイにやらかした様子が鮮明に記録されておりましたので、採用しました。(9枚目) . 予期せぬアクシデントの時って、なんで変な声が出るんでしょうね。なはは。 . . 冊子をお持ちの方は22ページ、またはいぬのきもちのウェブマガジンをチェックしてみてください☺︎ . 「いぬのきもち ドッグフードの手作り簡単レシピ 」で検索すると記事出てきますよん🔍 . . 1日におやつとして与えていい量の目安はこちらを参考にどぞ! . 犬の体重:量 1kg:1/22個 3kg:1/10個 5kg:1/7個 7kg:1/6個 15kg:1/3個 20kg:5/12個 . . . #犬 #わんこ #愛犬 #いぬ #ワンコ #イヌスタグラム #犬のいる生活 #dogsofinstagram #パピヨン #サーモン #ハンバーグプレート #いぬのきもち #シニア犬 #シニア犬11歳 #レシピ動画 #いぬのきもち部 #犬の動画 #ドッグフード #犬のご飯 #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #わんこのおやつ #犬の手作りおやつ #犬ごはん #わんこごはん #犬のごはん #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

お好きな方でご覧くださいませ〜!

 

 

 

詳しい作り方はいぬのきもちのウェブマガジンのこちらのページで♡

 

 

 

 

 

 

ウェブページ、与えていい量が書かれていないので以下を参考にどうぞ♡

 

 

【1日におやつとして与えていい量の目安】

 

犬の体重:量

1kg:1/22個
3kg:1/10個
5kg:1/7個
7kg:1/6個
15kg:1/3個
20kg:5/12個

 

 

 

 

 

 

ついこの前「週末にでもお試しください〜」と書いた記憶なのですが

 

もう今日は金曜日。

 

 

 

 

 

つまり。

 

週末にでも手作り犬おやつお楽しみください〜笑

 

 

 

(今週、何曜日か忘れられてるんじゃなかろうか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し今月のいぬのきもち、3ステップで作れるレシピ掲載中

 

 

 

 

 

 

下差しお刺身用の鯛でOK!犬用チャーハンのレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

下差し手作り犬ごはんレシピを期間限定無料公開しています。

 

夏野菜と鶏肉のドライ麻婆豆腐

https://note.com/inugohan/n/nb05fcd960566

 

 

 

 

 

ほったらかし気味で作る

犬のごはんとおやつ

レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩