犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

このブログを書いている今は更新前夜の22時。

 

 

スーパー眠いです。

 

 

 

「こんな時間に眠くなるなんて!そんな疲れてないはずなのに、どうしちゃったの!?滝汗

 

 

と、一瞬だけ。

 

 

ほんの一瞬だけ慌てて、

 

冷静になる。

 

 

 

 

 

 

 

眠いのと、お腹空いてるの。

 

ソレ、イツモネ。

 

 

 

 

 

 

食べてすぐ寝ると胃が痛くなるタイプです。

 

(どうでも情報)

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

のっけから盛大に意味不明なワードを羅列してしまったので、

 

掲載情報+撮影裏話で浄化しようと思います。

 

 

 

 

 

 

いぬのきもち8月号で、

3ステップでできる犬のおやつレシピ特集

 

をやらせてもらいました!

 

 

 

 

と、いってもこの依頼をいただいたのが緊急事態宣言が発出されたあとで

 

ステイホーム期間の真っ最中。

 

 

 

 

 

スタジオ撮影ができない状態だったので、撮影までやらせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

いぬのきもちではプロセスカット(作り方のポイント写真)や過去の写真を提供をすることもあったし、

 

他の企業さんでも撮影まで全部一人でやるお話も増えてきている。

 

 

 

 

家でひとりで撮影もスタイリングもというのは、通常営業だから慣れているはずなんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

いつも以上に緊張しました。はい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

世間の空気感や、本来カメラマンさんが撮影するものを事情により代理で、

 

という状況も相まってなんですかね。

 

 

 

 

闘魂注入すれば1日で撮れる7レシピ、あえて2日に分けて撮影しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

家で全部自分で撮影するのは緊張するし、迷った時に相談できないなどなど

 

場合によっては致命傷になるデメリットもあるけど、メリットも結構ありました。

 

 

 

 

・料理や食材が移動中に崩れる心配がない。

 

・撮影の時には持ち出せない道具が家なら使える。

 

・食器のバリエーションも家だと色々試せる。

 

・次の準備中に他のスタッフさんを待たせているプレッシャーがない。

 

・終わった瞬間にベッドにダイブできる。笑

 

・髪やメイクが崩れてても気にしないでいい。笑

 (むしろセットしないでいい)

 

 

 

 

 

 

 

スタジオ撮影はスタジオ撮影で楽しいし、

 

家で自分で仕上げるのも、いいところがあるな。

 

 

 

というなんとも弱い感想です。語彙力のなさはお許しを。笑

 

 

 

 

 

 

そんな今月号は、オフショットコーナーにも掲載してもらっています!

 

 

こちらは、愛犬ばにらとびすけの通常営業の様子が。

 

 

 

 

ばにらのタックルと、びすけの目つぶり選手権です。

 

 

 

 

 

 

購読されている方は到着をお楽しみに!

 

迷われている方は、この機会にぜひ♡

 

 

 

いぬのきもちのHPにある試し読みからもちょこっと読めますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回思ったことは、ありきたりだけどピンチはチャンス。

 

 

 

 

文句を言っているだけでは、誰かを羨んでいるだけでは、何も変わらない。

 

 

全方位ピンチに思える状況でも、どうにか活路を見出して挑戦してみる。

 

 

 

 

すぐに結果は出ないかもしれない。

 

でも、挑戦した力は自分の財産になる。

 

 

 

 

そんなことを思ったりしたのでした!語彙力はないのでした。

 

 

 

 

 

 

下差し油で揚げない犬用チキンナゲット。一緒に作ってみてくださいな〜

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

下差し手作り犬ごはんレシピを期間限定無料公開しています。

 

夏野菜と鶏肉のドライ麻婆豆腐

https://note.com/inugohan/n/nb05fcd960566

 

 

 

 

 

ほったらかし気味で作る

犬のごはんとおやつ

レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩