犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

先日、愛犬びすけが10歳に。

 

2頭揃って二桁台になりました。あっという間。

 

 

 

 

 

5歳ぐらいになれば落ち着くだろうなぁ〜と思っていたのですが、

 

2歳の時のノリのまま、10歳を迎えました笑い泣き

 

 

 

 

 

パピー時代は食べることに興味がなくて、

 

毎週のように病院通いしていたので

 

元気いっぱい食欲モリモリなのは、本当にありがたいことです。

 

 

 

 

 

そんなびすけへの誕生日メニューは

 

 

 

2年前に作った、チキンとおからのパンケーキにヨーグルトをかけてアレンジしてみました。

 

 

 

 

 

パンケーキといいつつも、粉類は不要です!

 

 

 

盛り付けはパンケーキで、中身はハンバーグのような作り♡

 

 

 

 

肉好きのびすけはテンションアゲアゲでございまして、

 

食べる前のダンスはこのように下矢印

(スワイプして2枚目)

 

 

 

 

バターのように乗っているのは、マッシュポテトです。

 

 

このレシピはこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、誕生日プレゼントにDoggy Box

 

 

 

手前に写っているガム型のおもちゃが相当気に入ったらしく、

 

届いてから数日間、抱えて寝てました。笑

 

 

 

 

 

 

毎年わんこの誕生日を迎えるたびに、

 

「何年生きたか」よりも「どのように生きたか」を大切にしたいと思います。

 

 

 

年齢で人生の豊かさが決まるわけではないからです。

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねたびすけ、テンションは2歳のままですが

 

よく言葉を理解しているなぁと思います。

 

 

 

・・・理解しているフリなのか?笑

 

 

 

 

 

なにはともあれ、わたしはびすけらしく過ごすお手伝いができたらなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し材料3つ!基本の犬クッキーの作り方動画

 

 

犬用クッキーの作り方ベスト3はこちら♡

 

 

 

 

下差し水で戻すだけ!乾物でつくる犬ごはんレシピ

 

 

 

 

 

下差し手作り犬ごはんレシピを期間限定無料公開しています。

 

夏野菜と鶏肉のドライ麻婆豆腐

https://note.com/inugohan/n/nb05fcd960566

 

 

 

 

 

発酵いらず!

犬用きなこコッペパン

レシピはこちらから

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩