犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

Instagramでわんこ達の食レポをたくさんいただいているのでご紹介♡

 

 

 

 

 

 

 

 

@mint.7.4さんからは

 

バナナの蒸しケーキときなこコッペパンの感想をいただきましたデレデレ

 

 

 

 

元のレシピはレンジ調理ですが、

 

オーブン焼き&フルーツをトッピングして楽しんでくださいました♡

 

 

 

 

見た目の安定感を大事にしたい場合はオーブン、

 

手軽さ手早さ優先!の場合はレンジで加熱がおすすめです♪

 

 

 

 

わたしのレシピはアレンジ自由なので、

 

好みに合わせてカスタムしていただいてOKです〜ウインク

 

 

▷この犬おやつのレシピはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、きなこコッペパン。

 

「パン」といいつつも、発酵させずベーキングパウダーで作る簡単レシピ♡

 

 

 

 

 

このパン、うちのわんこ達も待てずにパクッといきました。笑

 

 

焼き菓子好きなわんこが多いな〜という印象は以前からあるのですが

 

わたしの肌感覚では、パンの人気度が高い気がしますキラキラ

 

 

▷この犬おやつのレシピはこちらから

 

 

 

 

 

素敵な感想と写真、ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

人間もそうですが、動物も「食」の周りには様々なストーリーや感情がある。

 

 

 

そこにあるのが、苦しむ姿や言い争う姿ではなく、

 

笑顔が溢れ、幸福感に満たされている姿であって欲しいなと思っていますウインク

 

 

 

 

それぞれのご家庭で、犬のごはんとおやつを楽しむお手伝いができていたら幸いですハート

 

 

 

 

 

 

下差し材料3つ!基本の犬クッキーの作り方動画

 

 

犬用クッキーの作り方ベスト3はこちら♡

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

下差し手作り犬ごはんレシピを期間限定無料公開しています。

 

夏野菜と鶏肉のドライ麻婆豆腐

https://note.com/inugohan/n/nb05fcd960566

 

 

 

 

 

発酵いらず!

犬用きなこコッペパン

レシピはこちらから

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩