犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

今日も大阪出張の続編ですたこ焼き

 

【大阪犬ごはん教室レポ】

①空から自分を見つめてみて感じたこと

②楽しく犬ごはん・犬おやつ作り♡

 

 

 

今回はわんこのおみやげと、関東にも欲しいカフェの話♡

 

 

 

梅田駅のまわりをグルグル歩いて、目にどーんと飛び込んできたのが・・・

 

 

 

 

 

 

窓から中をのぞいた感じで、

 

レトロな喫茶店かと思って、通過しようとしたところ・・・

 

 

 

 

 

焼き芋カフェだった!!!!!!

 

 

 

候補としてキープしておきつつ他も見たけれど、

 

この衝撃を超えるものはありません。笑

 

 

 

 

 

これが美味しくないわけないでしょ・・・酔っ払い

 

のビジュアルはもちろんのこと

 

 

 

内装が

 

 

 

 

いい!いい!!笑い泣きキラキラ

 

ここまで突き抜けた焼き芋感とこだわり、サイコー!

 

 

Google翻訳で”笑好止”を調べてみたら、”よく笑う”だそうです。あってるかな?笑

 

 

 

 

しかも・・・

 

 

 

おしぼりまで焼き芋色!!!

 

こんなカワイイ色のおしぼりが、世の中にはあるんですね。

 

 

このこだわり、いい〜♡

 

こだわりは、愛ですからね♡

 

 

 

 

そしてなぜかわたしは焼き芋を頼まずに、焼き芋入りのシフォンケーキを。

 

 

 

 

砂糖たっぷり感満載の甘いものは苦手ですが、

 

あっさりしていて食べやすかったです♡

 

 

近所にあったら通っちゃうなぁ。

 

 

 

 

 

カフェとか景色も楽しみながら、

 

ずっとわんこのおみやげも探していたのだけど、どこにもなくて笑い泣き

 

 

 

 

 

何年も前に江ノ島駅(確か)のお土産やさんに

 

”わんちゃんへの江ノ島土産”

 

なるものがあったので、ちょっと期待してみたけど

 

ないものは仕方ないか〜〜〜と帰路につくべく新大阪駅へ。

 

 

 

 

 

大阪のお菓子を色々買いつつ、

 

わんこの食べ物は諦めて、わんこも遊べそうなアイテムを無理矢理探して(笑)

 

 

フエキくん↓

 

 

のぬいぐるみを買う。

 

 

 

 

 

ホームを求めてうろうろしていたら・・・

 

 

 

 

 

うあぁぁぁぁぁぁ!!!

あったーーーーー!!!!酔っ払い

 

 

(真ん中注目!”松阪牛専門店の愛犬用おやつ”)

 

 

 

松阪牛&黒毛和牛を使った、犬用クッキー♡

 

 

 

ビーフ入りなんだけども、色々なフレーバーがあって。

 

 

お試しサイズのミニパックとか、

 

ミニパックのアソートとか、

 

一種類のものもあったのだけど・・・

 

 

 

 

もう、この一番大きいサイズのボックスがかわいすぎて、即決!

(うそです。結構ビビりました。)

 

 

 

 

 

前日にマツコの知らない世界(テレビ)で「菓子箱の世界」を見てしまったこともあり

 

この日、お菓子の箱や缶にやたら敏感で。笑

 

 

 

ちなみに、わたしの大阪滞在中の食費より高い・・・・・滝汗

 

 

わんこが喜ぶ顔を想像しちゃうと・・・つい、ね。笑

 

 

 

 

 

 

どれも保存料はもちろん、塩や砂糖も使っていない徹底ぶり♡

 

香りもすごく良い♡

 

 

 

 

帰宅後は、おみやげプレゼン大会を開催拍手

 

 

 

 

わんこ達は、

 

「こんなにたくさんあるのに、なんで全部食べられないのかしら?」

 

のごとく、毎日おやつとにらめっこしてます。笑

 

 

 

来年の夏までもつので、当分クッキーには困らなそうですウインク

 

 

 

 

 

 

”わんこ用ご当地おみやげ”は、どれぐらいあるのだろう?

 

 

 

犬と暮らしている人は、全国はもちろん世界中にたくさんいるし、

 

小さなクッキーひとつでも、

 

”ご当地グルメのわんこ版”みたいなものがあったら楽しそうですね♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに、全行程を終えたあとは・・・

 

 

もちろんたこ焼き食べました♡

 

もちろん口の中ヤケドしました。笑

 

 

 

 

大阪出張レポート、お付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

また大阪に行けたらいいな。

 

まだ行ったことのない地域にも行けたらいいなー!

 

 

 

 

わんこのための手作りおでんレシピ

▷レシピはこちらから

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩