犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

星11月28日 犬ごはん・犬おやつ教室in大阪

 楽しく作って、うちの子にテイクアウト♡

 >詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

一週間ぶりのブログは、この一週間のわたしの話♡

 

 

 

思い立って、数日間のデジタルデトックスをしてみました!

 

 

 

・ブログもSNSも見ない。

・ネットニュースも見ない。

・その中でも、自分に必要だと思う情報は触れる。

 

というのが今回の”わたしの”設定ウインク

 

 

今まで当たり前だった外からの情報をシャットダウン。

 

 

 

 

 

今月は料理教室もあるし、

 

他にもお知らせしなきゃいけないこともある。

 

 

 

 

今までのわたしなら、このタイミングってめちゃくちゃ焦っているし、

 

”毎日ブログ書きなさいルール”が発動するところ滝汗

 

 

 

 

そんな中、一週間も書かないどころか開かないというのは

 

仕事でブログを使っている人にはかなりの恐怖かもしれません。笑

 

 

 

 

 

ただ。

 

 

「これやってみたいピンクハート

「これやってると時間を忘れるぐらい夢中になれるピンクハート

「何かを作るって最高な自分の時間ピンクハート

 

 

という、”好き”に吸い寄せられて始めたことなのに・・・

 

 

 

 

ブログもSNSも、好きで始めたことを伝えるツールとして始めたはずなのに・・・・

 

 

・毎日書かなきゃいけない(=そうしないとお客さん来ない)チーン

・自分のことはいいから、一般ウケすることを発信する チーン

・読んでもらいやすいタイミングは○曜日の○時 チーン

・キレイにしなきゃ、流行おさえなきゃ チーン

 

 

とかとか・・・・

 

 

 

 

目的がすり替わってる。

 

 

 

 

 

 

ブログもSNSも見ない!と決めたこのタイミングで、

 

自分の中にいた”思い込みチャン”とお話にやり

 

 

 

 

・毎日書かなきゃいけない(=そうしないとお客さん来ない)

書きたくないのに義務感で書いて、確かに結果が出たことはあったけど、

心が疲れ切っていた気もする。

 

逆に、ブログ書いていなくても教室に申し込んでくれる人も

レシピを買ってくれる人もいる♡

 

 

 

 

・自分のことはいいから、一般ウケすることを発信する

もちろん、読んでくれる人がいて成立するものだから、

テキトーに好き勝手書いていいとは思っていないけど・・・

 

本当にやりたいことを抑えて行動したら、それはわたしじゃない。

 

 

たまたま100円ショップやIKEAでいいアイテムに出会うのは良いとして、狙って買い物に行くのはわたしの役目じゃないかな。

 

そもそもわたしが一般ウケ担当ではないのに。笑

 

 

 

 

 

・読んでもらいやすいタイミングは○曜日の○時

自分が好きなブログやSNSは、何曜日の何時に更新されようが読む。

 

文章力やマーケティングとかのテクニックがなくても、読むものは読む。

 

 

いいねやアクセスが多いのは確かに嬉しいけれど、

それと自分の価値ってイコールじゃないよね〜〜〜〜アセアセ

 

 

 

 

 

・キレイにしなきゃ、流行おさえなきゃ

わたしはキレイなものが好きだし、汚い部屋よりきれいな部屋の方が心地いい。笑

 

でも、長年好きでいる音楽も洋服も惹かれた理由は「キレイだから」「流行ってるから」ではなくて「ときめいたから♡」

 

 

”好き”のパワーは技術や知識を超えるから、それでよいよい。

 

 

 

 

思い込み、撤去ラブラブ

 

 

 

 

 

もちろん、これらのやり方は間違っていないし

 

この方法が心地よい人は、それが正解♡

 

 

 

 

 

 

ただ、この夏。

 

 

ブログを集中して書いたあと、

 

仕事のメールを返したあと、

 

めちゃくちゃ歯をくいしばっていることに気づいたんです。

 

 

 

ブログ書くだけで顔が筋肉痛って、どんな〜。笑

 

 

 

 

 

「好きなことしてるのに何をそんな我慢することが?滝汗

 

 

最初はすごく戸惑ったものだけど・・・

 

 

 

 

そこに、自分の中で”無意識に”採用していた、

 

本当はやりたくない誰かの意見があった。

 

 

 

 

これを少しずつ手放しているこの先に、何かが起きるのか。

 

それとも何にも起きないのか笑い泣き

 

 

 

 

 

わんこを抱えてぼけーーーっとしていた時に閃いた新たな野望があるので

 

いつか改めてシェアさせてくださいピンクハート

 

 

 

明日はレシピのお知らせの予定ですー!

 

 

 

 

下矢印11月28日大阪で犬ごはん・犬おやつ教室下矢印

 

>詳細・お申し込みはこちらから♡

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩