犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳、シニア犬初期の

元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

人生の軸を、しっかり見つめ直していたここ数週間。

 

 

「いただいた仕事は、かたっぱしからやる!」

 

というスタンスだった起業当初を経て、最近は

 

「心が動かないことはやらない」

 

 

 

やらない、というか、やれないですよねゲッソリ

 

 

人の心に響くものも作れなければ、言葉も湧いてこない。

 

 

 

 

わたしは基本的に、メールか電話で依頼を受け付けているんですが

 

今はメールのタイトルを見た瞬間に引き受けるか決まってます。笑

 

メールタイトルがキャッチーとかそういうんじゃないんですよね。

なんだろう。目に見えないなにか?笑

 

 

 

 

依頼の時点で自分の心が先走って業務完了しているので(え。笑)

 

途中でハプニングが起きても、それすら楽しい。

 

 

 

 

というわけで?

 

11月28日、大阪で犬ごはん・犬おやつ教室やります♡

 

 

 

 

 

 

星作るもの

 

・鶏肉と野菜の混ぜ焼き犬ごはん(犬ごはん)

 

 

 

 

・フライパンで作るふわふわパンケーキ(犬おやつ)

 

 

※実習中心です!

 ひたすら座って話を聞くお勉強会ではないので、気軽に気楽に〜!

 

 

 

星日にち

2018年11月28日(水曜日)

 

星時間

13:00~15:00

(受付時間12:30〜12:55)

 

 

星場所

パナソニックセンター大阪 1階 セミナールーム

 

 

星参加費

2,000円(税込)※当日現金払い

 

星定員

20名

 

星持ち物

特にありませんが、カメラはご自由にお持ちください♡

 

※エプロン・ふきんはこちらで用意しますが、お気に入りのものを使いたい、共用に抵抗がある方はご自身のエプロン・ふきんをお持ちください。

 

 

 

星おねがいなどなど

 

・作ったものはテイクアウトです。

 

・無断キャンセルの場合は、次回の予約をお断りさせていただく場合がございますので、ご了承下さい。

 

・犬連れ、お子様連れでの参加はご遠慮ください。

 

・15分以上遅刻されると参加できなくなる場合があります。

 

・事前申し込み制なので、当日参加はお受けできない可能性があります。

 必ず事前にお申し込みください♡

 

 

 

下矢印お申し込みはこちら下矢印

https://center.panasonic.jp/event/osaka/entry/input/9585

(パナソニックセンター大阪のサイトに飛びます)

 

 

 

⁕ ⁕ ⁕ ⁕ ⁕ 

 

 

 

 

お察しの通り・・・詳しいことを聞かずに直感で決めてしまったので、

 

今までレッスンをしていたようなキッチンスペースではないことが後日判明。笑

 

 

 

わたし「えぇ!?キッチンスペースじゃないと!?うむむ・・・・・」

 

担当者さん「そこをどうにかなんとかー!!」

 

 

 

 

で、なんとかします♡

 

なんとかなります♡

 

 

キッチンスペースじゃないからこそ、楽しめる何かがあるのでしょう!

 

 

 

 

今回はグループで調理するレッスンです♪

 

 

グループレッスンではありますが、

 

1人で楽しみたい方は無理に会話しなくてもヨシ。

 

 

 

「超!友達欲しいーーー!!!!」

 

という方は、その時のマイブームやうちの子自慢を熱弁するもヨシ。

 

 

ちなみにわたしのマイブームはハイカカオチョコ。

96%に手を出したら苦い超えて悶絶したので、今は72%♡

 

 

 

 

生粋の関東人なので、ボケもオチも気にせずフツーに喋ります。笑

 

 

 

 

個人的には10年以上ぶりの大阪。

 

そして、レッスン自体も久しぶり♡

 

 

 

もちろん、大阪以外の地域からの参加もOKです。

 

わたしも神奈川から大阪まで行きます。笑

 

 

 

お会いできることを楽しみにしています♡

 

 

 

下矢印お申し込みはこちら下矢印

https://center.panasonic.jp/event/osaka/entry/input/9585

(パナソニックセンター大阪のサイトに飛びます)

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩