犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

星11月28日 犬ごはん・犬おやつ教室in大阪

 楽しく作って、うちの子にテイクアウト♡

 >詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

最初に、昨日起きた”ちょっとイイ話”をシェアさせてくださいませ♡

 

 

 

 

 

わたし、よく電車を乗り過ごします。

 

年1ぐらいかと思ってたけど、意識してみると月1は乗り過ごしてる笑い泣き

 

 

 

 

昨日もぼーっとしてたら乗り過ごし、戻る電車が来るのが10分後。

 

 

 

朝ごはんまともに食べる時間なかったし、おなかすいたな・・・えーん

 

 

 

しかし売店のない駅・・・

駅の外にはコンビニが見える・・・

 

 

 

 

・・・

 

降りましたよね~デレデレ

 

 

 

 

 

 

あったかいもので、パパッと食べられるものがいいな。。。

 

「あんまんください♡」

 

 

 

 

すかさずレジのお母さんが

 

「よかったぁー!」

 

 

ニヤニヤ!?

 

 

「今、あんまんしか蒸しあがってなかったんですよー!」

 

 

 

 

 

肉まんもカレーまんもケースに入ってたけど、食べれる状態のものがあんまんしかなかったらしい。

 

しかも1個だけ・・・!

 

 

 

 

ちょっとナニコレ鳥肌ーーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

お店もわたしも朝から気分がいいのでした♡

 

 

魔法使いでも目指そうかと妄想しています(大真面目)

 

 

 

 

犬ごはん魔女

犬魔女先生 

魔女ごはん先生←笑

 

 

 

 

 

 

さて。前置きが長くなりましたが。

 

 

 

 

 

肉まん・あんまんをはじめとする中華まんの季節到来♡

 

 

 

パン好きのわんこさんは多いですからね♪

 

 

皮の部分をおすそわけしたくなる気持ち、よーーーくわかるのですが・・・

 

わんこには、あげないほうが無難かもしれません。

 

 

 

 

 

 

コンビニの中華まんは、アレルゲンの表示はHPで確認できたけれど

 

原材料まではわかりませんでした。

 

 

 

 

スーパーで変える中華まんの原材料表記も確認してみましたが、

 

皮と中身をそれぞれ分けて書いていないので、何とも言えず・・・

 

 

 

 

 

 

特に、

 

生地にカレーなどなど練りこまれているもの、

 

肉系のあんは、ネギ類が含まれていることがほとんど。

 

 

 

 

 

「ちょっとぐらい、平気じゃない?てへぺろ

 

が、命取りになる可能性もあるので、わざわざあげなくてもいいんじゃないかな。と思います。

 

 

 

 

 

 

「え!じゃあ冷ませば、あんまんはイケる!?ラブ

 

 

と、なりそうな気もするけれど・・・

 

わたしはわんこ達に食べさせる理由が思い浮かばないので、おすすめしませんシリーズ。

 

 

 

 

砂糖が大量に含まれているのはもちろんですが、原材料がよくわからないものは、やっぱりちょっと引っかかる。

 

 

 

 

 

不安に思っていながら食べさせてもいいことないので、

あげないほうが賢明♡

 

 

万が一、体調を崩して苦しむのはわんこ達ですから、ね。

 

 

 

 

 

 

中華まんのようなふわふわ食感ではないけれど、

 

わんこにOKのパンのレシピはこちらを下矢印どうぞ♡

 


 

 

 

 

 

下矢印11月28日大阪で犬ごはん・犬おやつ教室下矢印

 

>詳細・お申し込みはこちらから♡

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩