犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳、シニア犬初期の

元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

星11月28日 犬ごはん・犬おやつ教室in大阪

 簡単に楽しく作りましょ♡

 >詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

昨日は、仕事という仮面をつけたハロウィンパーティー♡

 

 

 

以前まで非常勤講師をしていた専門学校で、手作り犬おやつの体験授業。

 

 

 

すぐに冷蔵庫に入れたい食材を持ち歩いていない仕事以外は

 

10~20分ぐらい早く行って、カフェでボーッとして気分を整えるのがわたしの癒し時間。

 

※ナマモノとか冷凍した食材があると、気が散ってボーッとできないから。笑

 

 

 

 

個人的な昨日のテーマは、

”成績も比較もない世界”をただただ楽しむこと。

 

 

 

 

学校というものが成績と比較の世界だけど、いいのです。笑

 

本気で楽しんだら成績ついてくるし、心がいつだって自分に100点出せますから♡

 

 

 

 

気を引き締めて、心を緩めて始めたので、ハプニングも対処できるし

 

普通ならテンパりそうな流れの変更も、結果的にいい方向にむく♪

 

 

大丈夫&リラックスパワー、おそるべし。

 

 

 

 

学校のわんこ達はかなりしっかりトレーニングされていますが、

 

 

手作り犬おやつを目の前に、

 

「待てない、待たない、食べる!」

 

大騒ぎで楽しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜、楽しかった。

 

 

 

やっぱり好きなようにやると、パッと見では絶望的な状況も

 

ベストな結果に結びつくための軌道修正なんだなぁと実感。

 

※準備時間が絶望的に足りなかったけど、時間変更がおきて無事完成♡

 

 

 

体と脚はヘトヘトだけど、心はパワーアップして帰宅♡

 

 

 

 

オレンジジュースを飲みながらベッドでゴロゴロして、1日の幸せの余韻に浸ってると、

 

この日最後のミラクルが起きた。

 

 

 

 

 

オンラインレシピブックの運営元noteからメール。

 

 

 

noteにはユーザーだけが使える、フリーフォトサービスがあって。

 

 

わたしも以前はちょこちょこ自分の写真を登録していたので、

 

誰かが記事に写真を使ってくれると、

 

”アナタの写真が使われましたよ〜”のお知らせが来る。

 

 

1~2ヶ月に1回ぐらいのスローペースで。笑

 

 

 

 

その時のメールもそれで。

 

「わー。アリガトーゴザイマース」

 

という軽い感じで開いたら・・・

 

 

 

 

ははははは、はあちゅう!?????ポーン

 

 

 

寝坊以外で初めて飛び起きた!笑

 

 

 

本何冊も出して、トークイベントとかたくさんやってる、

 

あの・・・はあちゅうさん!??

 

 

 

 

はあちゅうさんが?????

 

わたしの写真を使ってくれたの???????

 

※混乱中。笑

 

 

 

 

はあちゅうさんがnoteを使っているのは知っているけど、

 

あれだけ有名な方なら、なりすましもいるだろうし・・・・

 

 

 

と、疑い100%で(笑)メールにあるリンク先を開いてみた。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

本物だったーーーーーーー笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

これをキッカケに、子供の頃から今まで無理をしていたこと、

 

人の意見に流されてしまった日々が繋がってリセットされた感じ。

 

 

 

この先どんなことが待っているのか、ただただ楽しみですラブ

 

 

 

 

ありがたいなぁ。

幸せだなぁ。

 

 

 

その2つ以外、自分の中に何も存在していない最高の日でございました♡

 

 

 

 

 

今からでも間に合うハロウィン犬おやつ

>レシピはこちらから♡

 

 

 

 

 

下矢印11月28日大阪で犬ごはん・犬おやつ教室下矢印

 

>詳細・お申し込みはこちらから♡

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩