犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳、シニア犬初期の

元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

 

連日、パンの話をお届けしていますが

 

今日もどーーーしてもお伝えしたいレシピのこと♪

 

 

 

 

パンは、とにかくわんこ達が大喜びしてくれるし、

 

自分も食べられるので(笑)もっともっと気軽に焼けたらいいなぁと思っていて。

 

 

 

先日公開した犬用パンのレシピと見つめ合いながら、

 

どの工程が省略できるか考えること30秒。

 

 

 

「・・・成型、しなくていいんじゃないの?」

 

 

レシピでは丸めて形を作っているのですが、

 

丸めなくても味は変わらないハズ。

 

 

 

■犬達が大喜びする手作りパンのレシピ♪(与えていい量あり)

 

 

このレシピの”作り方5”のあと、生地をオーブンの天板にドンと出してみました。

 

 

 

 

濡れ布巾をかけて1.5~2倍に膨らむまで常温に置いて発酵させる。

 

 

 

そして、

 

たっぷりと小麦粉をまぶした箸の背中で、穴をあける。

 

 

(余分な粉は落としてください。)

 

 

オーブンに入れると更にふくらむので、遠慮せずグリグリとあけて大丈夫。

 

このひと手間で”がんばった風”に見えるマジックも!?笑

 

 

 

オーブンを200℃に予熱して、きつね色になるまで20分焼いて出来上がり♡

 

 

 

 

砂糖や油を使っていないので、冷めるとちょっと硬くなりますが

 

ラップをしてレンジで30~1分ほどあたためると、やわらかくなって風味もUP♡

 

※わんこはやけどしないよう、人肌以下に冷ましてください。

 

 

 

レシピで与えていい量の目安を参考にしながら、小さく切って冷凍しておいても便利♪

 

 

 

 

わんこ達は、お気に入りのパンのおもちゃを放置して

 

夢中で食べていたのでした。笑

 

 

 

 

夏のおすすめ犬おやつレシピ♡

ピーチヨーグルトアイスとエッグコーン

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 

【犬と食材と健康の話】

 
 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

 

フォロー大歓迎です❤︎

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩

 
 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、レシピ・写真・本文の無断転載や引用はご遠慮ください。