犬ごはん先生 いちかわあやこです。

 

9歳と8歳、シニア犬初期の

元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

 

今日もブログに来てくださってありがとうございます♪

 

 

 

情報サイトのAll Aboutで、わんこにOK?NG?の食材の記事を書いております。

 

All Aboutガイド(記事を書く専門家)さん達が集まる総会的な、パーティー的なものが年に一度ありまして、久々に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとわたくし。

 

趣味カテゴリのMVP賞をいただいてしまいました!

 

 

 


当日知ったので、もっとちゃんとした服着ていけばヨカッタ!

 

これぞ、後悔先に立たず!笑

 

 

 

ステージ写真は、同席した海外ドラマガイドの村上敦子さんが撮ってくださいました♪

 

おすすめ海外ドラマも教えてもらっちゃいました♡

 

 

 

 

ペットの情報サイトであれば、犬、猫、うさぎなどの動物種によって、

 

その記事が必要が読まれるかどうかが大まかにわかれると思うのですが

 

総合情報サイトとなると、ペットのカテゴリ自体が埋もれがち。

 

 

 

不動産、子育て、ファッション、恋愛や夫婦関係、貯金、健康やグルメジャンルなどなどと比べてしまうと、

 

ペットを含む趣味関連の話題は、当てはまる人が絞られてくるので仕方のないことなのですが。。。

 

 

 

変なとこで凝り性のわたしは

 

「だからといって諦める理由にはなりまセーン(・∀・)」

 

と、論文や信ぴょう性のある情報だけを精査し、

 

フリー画像を使わずに全て自分で撮る!を徹底してきました。

 

 

 

 

資格講座やビジネススクールの修了証や認定証をもらうことは何度もあったけれど、

 

仕事としてやったことが表彰されたのは人生で初めて。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

しかも、ペットの分野をこえて、

 

92人もガイドがいる”趣味”という大きなカテゴリの中での受賞デシタ。ビックリ!

 

 

もちろん、肩書きや実績、名誉のために仕事をしているわけではないのですが、やっぱり嬉しい♡

 

 

 

とはいえ、わたしの座右の銘である「他力本願」(本当。笑)が存分に発揮された結果のこと。

 

 

 

現在の編集プロデューサーの小西さん♡

 

 

 

食材記事スタートの企画を共にした、以前のプロデューサーの加藤さん♡

 

 

記事を書く前の段階から公開後まで、

 

わたしよりも若いけれど、わたしよりもしっかりしている2人のサポートがありました。

 

 

 

「ちゃんと名前と顔出して責任もつので安心してください!」

 

とおっしゃってくれて、

 

毎回細やかなアドバイスや獣医療の観点からのコメントをくださる、

 

丸田香緒里先生のパワーも欠かせません♡

 

 

 

受賞のキッカケのひとつでもある”クオリティの高い画像”のための叱咤激励をしてくださる

 

フォトスタイリングアソシエーションの、尊敬でしかない先生方や同期メンバー達♡

 

 

 

 

そしてそして、記事を読んでくださるみなさまのおかげ♡

 

 

「コピーしてファイリングしてるんです〜!」

 

とおっしゃってくださる方もいて、もう感激すぎてなんと言っていいのやら。゚+(σ´д`。)+゚・

 

 

 

あと・・・時々文句言いながらも(笑)わたしの仕事に付き合ってくれるばにらとびすけにも感謝。

 

NG食材の時に、わんこを入れた写真を撮るのは嫌だなぁと思って吹き出しデザインにしました♪

 

 

 

 

 

現在、ブラッシュアップミーティング中のため、

 

All Aboutでの執筆活動はおやすみ中ですが、夏前には再開できるかと思います!

 

 

それまではぜひ、今までの食材リストを参考にしてくださいね!

 

 

 

 

Instagram更新してます♡

@aaa_inugohan フォローお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

愛犬の誕生日におすすめ♡

チキンパンケーキのレシピ

下矢印下矢印下矢印

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 

【犬と食材と健康の話】

 
 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

無料特典☆犬に与えてはいけない食材ポスターPDFプレゼント】

 

 

LINEに届くメールマガジン

いちかわあやこの"犬ごはんのある暮らし"

 

※仕事のこと、犬のこと、ふとしたつぶやきがLINEに届きます。

 

※無料特典ダウンロード方法は

友だち追加の後に届くメッセージに記載されています。

 

▶︎無料プレゼントの詳細はコチラ◀︎

 

矢印こちらをクリックして追加

友だち追加

 

※バナークリックでエラーになる場合

https://line.me/R/ti/p/%40ewf6494x

をお試しください。

 
 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

 

フォロー大歓迎です❤︎

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩

 
 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、写真や本文の無断転載や引用はしないでください。