犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。


イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
お仕事依頼・お問い合わせ





お得に買えた、さくらんぼ♡




見た目といい、名前といい、カワイイですね♡
(ただ、わたしの中でNo1フルーツは桃です。)



さて、さくらんぼちゃん。

わんちゃんにおすそわけする場合は、枝と種は取り除いてください。



お腹が弱いわんちゃんは、1/8、1/4、1/2と少量からお試し下さい。

3kgのわんちゃんでも、1日半分や1個ぐらいにとどめておきましょう。





薬膳では、さくらんぼは温める食材に分類されます。
(果物では珍しい!)

巡りがよくなることで、胃腸を整え、肌の乾燥などの改善、関節のしびれを和らげる作用があると言われています。


ただ、体質によってはお腹がゆるくなってしまう可能性があるので

わんちゃんのお腹と相談の上、与えるようにしましょう♪









うちのお犬は、さくらんぼは多分初めて。

新しい食材に対する警戒心ゼロのばにらは、いつも通り飲み込んで食べて。



新しい食材に警戒心バリバリのびすけは、

舐めてペッ観察ジーッ友やん 舐めてペッ観察ジーッ友やん を繰り返し、

ばにらに取られる!と思った瞬間に(笑)飲み込んで食べていました。




旬の食材には、その季節に必要なメッセージが詰まっているもの。

お散歩でも、ごはんでも、季節を感じながら過ごしましょう♪


そんなわたしは昨日、散歩中に顔を蚊に刺されました五月女風10
旬ですね(ノ_-。)
かゆい~








魔法キラキラ最近のメディア掲載実績魔法キラキラ

クラウンレシピ監修
 いぬのきもち2014年4月号 愛犬が喜ぶバースデーレシピ

 book*2~4工程で出来る!簡単ケーキレシピ




クラウン食特集監修
 いぬのきもち2014年3月号犬の健康にいい食べ物リスト

 book*50種類以上の食材と働き+ミニミニレシピとコラム






クラウン連載中
 All About 犬ガイドとして執筆中

 book*犬ごはんと健康コラム、時々レシピ



 リンク→pkいちかわあやこのページはコチラ♪


イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
お仕事依頼・お問い合わせ